平和への轍

画像1 There is no path to peace. Peace is the path. マハトマ・ガンジーの有名な言葉。「平和への道はない。平和こそが道なのだ」その平和を維持することは、いかに難しいことなのかと感じずにはいられない。ひとつの紛争が解決していない中、また新たな紛争が起こる。どのような理由があれ、戦争で解決してはならない。憎しみは果てしなく連鎖していくものだ。赤き血で染まった風景を、脳裏から消し去ることは難しい。だけど、笑顔を作って互いを認め合い繋がって、この轍を歩んでいくべきなんだ。

この記事が参加している募集

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭