見出し画像

いまのきもち。

『ひとに見られる』ことを意識しすぎると、じぶんはかっこつけてしまう、簡単に仮面をつけてしまう。
でも、noteを見ていると、自己開示しているけどすごく共感できて、ぐっとくる文章に出会える時がいっぱいある。
素敵な文章を紡げるひと、憧れるなぁ。

自分はまだまだ、半人前なのかもなぁ。
じぶん、じぶん、じぶんのことばっかりで。
ボランティアに来ていても、じぶんのことばっかりで。
小さいなぁ、本当にって、何度も思った。

変わらなくていい、ダメなまんまのわたしも認める。そのまんま受け容れよう。
そういうほどけたじぶんもいれば、

変わらなきゃダメだよ、ずっとこのまんまじゃなんにも変わらないよってわたしもいて。
思えばここ数年ずっと、ふたりのじぶんが綱引きしあってる感覚。
その時の気分で、でてくる私が変わるけれども。あまりにもその波が移り変わるのが多すぎて、自分でも疲れてしまう。。

自分が、どう生きていきたいのか。
自分が、どんなにんげんになりたいのか。
そこがわからないまんまだと簡単にぶれちゃう。
わかっちゃいるけれど、ここからどう切り開いていけばいいんだろう、飛び込んだ海が想像以上に大きすぎて、目指すべき島がまだ見えない。不安だ、、。

だから、モーニングページを再開した。
もう一度、自分と向き合うことを諦めないために。これからのわたしのために。
続ける。まずはとにかく、続けようと思う。
どこに辿り着くのか、、どきどきわくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?