見出し画像

夢の名残と、朝の習慣🥰日々の小さな積み重ねが、世界を創る🌎

“うん、超イイね👍ありがとう☺️”


#寝起きの気分    #198日目  


  #夢日記  
母と、夢の中で、メッセージのやりとりをしていて、私は母の何かに反応しながら目覚めて、

“うん、超イイね👍ありがとう☺️”


な気分で目覚めた❣️
 のだが、同時に、すごく『おトイレいきたい!』とも思い、スマホを持ち、

“うん、超イイね👍ありがとう☺️”


と、何とか、寝ぼけまなこにメモはしたのだが、移動してる間に、母の何に反応したのかは、すっかり忘れさった(目覚めの瞬間は覚えていたのだが・・・・)

夢って、ほんの一瞬で消えてしまうなぁ。(あー、儚い)


“寝起きの気分を投稿するコト”

____________________
私の  #朝のルーティーン といえば、
今年(2024)1月から始めた、この、寝起きの気分を投稿することだ。


今日で198日目になる。わお!
明後日で、200日目ではないか!!!

日々の積み重ねって凄いと想うが、まさに、塵も積もれば・・・・で。

1日1日は、些細なコトの繰り返しなのだが、その蓄積された山がどんどん大きくなっていき、いつしか『莫大』に膨れ上がっていく。
人生って、そういうコトだなぁ❤️


私は昔「あたなは、ルーティーンとか、作らない方がいいタイプです」と、名占い師に言われたコトがあり、自分でも、そういうタイプだとよく分かっているので、できるだけ、ルーティーン的なことは、作らないようにしているのだが、


この“潜在意識が最もひらいてる【寝起き】の気分”を投稿するコトだけは、


やめる気がしないし、結構今となっては、呼吸レベルで、当たり前にやっている。意思というよりも、無意識(潜在意識の領域)?


呼吸もそうだが、頭で考える間なく、結局のところ、
本能的にやりたいから、
やっている。いつしか気付けば、そんな感じになっていた。

そうしよう。と、決めたとか、そういうんじゃないけど、気付けば、習慣化に成功していた。そんな事例🥰


あなたは何か、無意識で、ずっと続けているコトがありますか?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?