見出し画像

〝時間を忘れて〟 すごしたい


#寝起きの気分

【うれしいっ🤗】
〜思惑どおりの時間に起きれて♪


〈⏰目覚ましを使う派か?〉

私は目覚ましどけい⏰で起きる事が、
最近では ほとんどない

いつの頃からか、
〝時間を忘れてすごしたい〟
そういう欲が どんどん膨らんで

できるだけ、目覚まし⏰どけいは、
やめるようにしている

何かに起こされるのではなく、自然と
「は〜 よく寝た〜」
と、気持ちよく目覚めるカタチが理想だ

だがしかし、
ものごころ ついた頃から、
寝起きのわるさはピカイチ✴️
(寝つきの わるさも相当だ)


しかも大人の喘息になってからは、
夜 具合がわるく、眠れない事も多く、
ますます朝 起きられない体質ブースト

🏞️
紆余曲折、いろいろ あり、
今はひらきなおって
もう、朝、早起きしようとか、

がんばって、ちゃんと しよう、
というのを手放している過程

カラダが 起きたい時、できるだけ、
自然に目覚められるように、
と、心がけている

予定をつめこんだり、
時間を約束することも、
できるだけ 避けるように意識中

昔は、
〝自分との約束、予定を、最優先する〟
そんなモットーが
尊かった時もあった

今は、自分との時間の約束も、極力 はずす

そんな所、できる所から、まずは
はじめている 感じ
今は そんな感じ


そんな訳で、最近はもう目覚ましで
朝 起きる事は 大体なくなったけれど、

今日は やりたい事があり、逆算すると、
大体この位に起きれたらな〜

どうかな〜?

できたら理想だけど、ちょっと むずかしそうかも〜

なんて、もごもご考えながら、夜 眠って

あさ、目覚めた時、とけいを見ると、
理想的な時間ゾーンで✨

【うれしいっ🤗】
て、想いながら目覚めるコトができて、
むちゃ、胸キュン💖



🌈

今日もMiracleハッピースフル〜
あなたに、うれしい
無限の喜美が
降りそそぎますように🌈

愛と深謝をこめて💞


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?