見出し画像

「これは考えないようにしよ」って考えてる

悩みって様々だし、人それぞれにキャパがあるのは事実。
そしてそのキャパを超えるとできることまでできなくなる。

できなくなると、自己嫌悪に陥る。

皆さんは、そんな状況になっていませんか?

「余裕がないからこれは考えないようにしよう」って思っていることも、

「考えないようにしよう」って言ってる時点で既に考えちゃってる。

つまり、自分のキャパ袋の中に入れちゃってるんです。無意識に。

だから、あなたが思っているよりもあなたのキャパ袋の中身はパンパンなんです。

でもそこに気付かずにさらに入れようとする。
だから、溢れる。
溢れるから、できていたこともできなくなる。

そんな悪循環にならないようにするためにもまずは、「考えることをやめよ」って思っていることにしっかり向き合うこと。

考えることを本当にやめたいんだったら、向き合って根本的に解決することであなたのキャパ袋の中から消し去ってください。

向き合ったことじゃないと、解決しませんよ?

でもまず一歩目は、「考えないようにしよ」って考えている現実を受け入れることが大切^^

これも、時間の使い方のひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?