見出し画像

あなたにとって必要なことは日々変わる。

自分が好きで始めたことも、それが「やらないといけないこと」になってしまってません?

それでも楽しめているなら良いと思いますが、結果的に楽しめずにストレスになっていることって多いんです。

私でいうと、タバコとかお酒がそうでした。

ストレス発散のために始めたことだし楽しめてはいたのですが、タバコ吸う時間とか場所のこと考えることがストレスになり、お酒を飲むと夜遅くまで仕事できなくなるのがストレスになったんです。

夜遅くまで仕事してその後飲んだりもしましたが、それでは朝早くから仕事できなかった。これもストレス。

つまり、結果的にストレスになるから自分には必要なかったんです。

だからやめた。

みなさんは、楽しみだったのにストレスになっていることありませんか?

それやめていますか?
もしやめていないならやめてみてください。

人生変わります^^

もし今も続けているとしたら、それは「前からやっているから」って理由だけの場合がほとんどです。

昔は必要だったかもしれません。
でもそれから時間が経っているんです。

自分自身がアップデートしているんだから、必要なこともアップデートされていて当然。

アップデート前にこだわる理由はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?