見出し画像

引越!びわ湖一望✨

5月は「断捨離の時期」と、1月に通りがかりの占い(龍神カードと透視)で出ていましたが、まさにその通りとなりました。

5月4日に引っ越しました!近くに(笑)
滋賀県大好き人間ですので、もちろん滋賀県から出る気はありません。

私達夫婦、まだまだ仕事が忙しく、
夫なんかは多分ストレスも溜め込んでおり
「景色の良いところに住みたい」と。
終の棲家とは思っていませんが、
びわ湖一望のマンションに引っ越しました!

前の家は家族5人で住んでいましたので
広さがあり、庭もあり…。
置けるものだから、あるわあるわ…物がいっぱい!これだけのものを買っていたのか…と反省💧
私、財布の紐はかたいほうなんだけどな。
結婚してもうすぐ31年!
そりゃあ、溜まるわな…(笑)

マンションには、とてもとても入り切らないということで、かなりの断捨離をしなければ
なりませんでした。

特に衣類。すごい量です。
捨てるもの、残すものを選別しながらも
もったいない精神が炸裂!
あかんわ〜💦なかなか断捨離が進みませんでした。

そして食器類。
私達夫婦、結構、食器好き💕
「また、旅行先で気に入るものがあれば買い足せば良いやん」
という夫の言葉で、かなりの断捨離ができました。
本当に使うもの、お気に入りの物だけ残しました。

今後は「ミニマムな暮らし」を。
ていねいに毎日を送りたい…

これ、希望です(笑)

引越業者さんの仕事ぶりに感心☺
手際の良さ、指示が的確、チームワークも抜群でした。信頼関係あってこそですね。

とりあえず、とりあえずは引っ越し完了。
あとは徐々に片付けます。
前の家にも、まだ整理するものが残っています。今月中にきれいにしていきます。

息子達も帰省し、手伝ってくれました!
「やっぱり家族そろうと良いよな」
これ、夫の言葉。

私は、仕事をはさみながらの引越でしたので、夫が大活躍してくれました。

そして、5月5日は夫の誕生日✨

家族でお祝い

そして、お風呂は菖蒲を浮かべて

菖蒲湯

リビングから見る景色は素晴らしく、
旅行に来た気分です。
夜景を見ているとまるで海外✨
ちょっとこの眺望は贅沢過ぎて…💕

滋賀県の素敵💕に、ハマってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?