見出し画像

休日に滋賀の美味しいランチを!

一日の始まりはこの景色から✨
今日も一日が始まります!

自宅ベランダから(びわ湖)

嬉しい休日💕
これがあるから普段がんばれる!
いやいや、普段がんばっているからこそ休日が嬉しいのです。
忙しい…と思える仕事があることは嬉しいことです。

先日、結婚記念日でした☺
あっという間の31年。本当にあっという間。
でも、鏡に映った自分を見ると年月を感じます。思い返せば、後悔もたくさん💦反省もたくさん💦でも、前を向いて生きていかねばなりません。
「人生の中で今が一番楽しい✨」と夫と共に思えるように、一日一日を大切に過ごしたいものです。

夫も5月の引越と仕事のストレスで、かなりお疲れのようです。ストレスの原因はやっぱり「人」なのだと思います。
「人」って難しいのです。
そして、
「人」って温かいのです。
私は、「何でも許す空気」は違うと思いますが、ある程度は目をつぶる事ができてしまうずるいところがあるのですが、夫は…
「熱い」部分があり、わかってもらうまでぶつかる人なのです。
故にストレスを感じやすいのでしょうね。
(年齢と共にかなり変わりはしましたが笑)

今日は夫と休みを合わせて、市役所へ行ったり免許証の住所変更に行ったりと用事を済ませランチへ行こう!ということになり…
特に女子には人気のお店で、
何度も訪れているこちらへ。

オリーブキッチン(滋賀県守山市)
前菜バイキング
明太子きのこパスタ
ドリンク
ドリンク(ホット)
ドルチェ

お店の雰囲気も女子好み、お料理も美味しいです。メインのお料理を注文すると、前菜バイキングが付いてきます。前菜バイキングだけでもお腹いっぱいになりそう。ドリンクも種類多く飲み放題!そしてリーズナブル。

ランチを食べながら、夫とは仕事の話を。

お隣席の女子グループ3人、会話がどうしても聞こえてくるのですが、なかなか深い話をされていて、30代のくらいの仕事を持つ主婦のようでしたが、テーマは、仕事、子供、そして人生観まで…。みんな考えているのですね…。

さあ!これから帰宅して晩ごはん作ります!
近ごろ、ご飯食べながら必ずワイン🍷が飲みたくなる…そして眠くなる…爆睡してしまう💦
でも今晩は、夜時間を楽しみたいなあと。
ミステリーを読むのも良し…
Netflixで映画観るのも良し。

寝るまでの時間も楽しみたいと思います☺




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?