見出し画像

デトックスの大切さ

おすすめの人:デトックスに興味がある方、溜めこみやすい方、ファスティングに興味がある方

むくみ、鼻水、止まらないくしゃみ、便秘、ガス・・・などなど不調を抱えている人は多いと思います。
そんな症状に気づいても、気づかないふりや、このくらいなんともないと軽視したりしていませんか?

その症状、実は自分自身の内側からの声なんです。
表現として体の外側に症状として現れているだけ。

毒素や心の汚れに対して、私たちの身体には解毒システムが備わっています。
解毒システムに不具合があると、症状としてあなたの身体はきちんと教えてくれます。

かと言って人間社会には毒素やストレスが溢れ、その中での生活は避けることができないこと。
それを、普段何気なく繰り返していること(尿、便、汗、ガス・・・)で身体が外に出してくれているのです。

つまり、普段の日常の中できちんとデトックスが出来ていれば、多少の毒が体に入っても体内の解毒システムによって体外へ排出されます。
しかし、自分の症状を消そうとしたり、無視をし続けていると、慢性的に症状が続き病気になってしまうのです。

忙しい日常に自分と向き合う時間が持てないことが多い時代だからこそ、自分を見つめる時間を毎日ちょっとでも確保することで、何らかの症状に気づき修正していけるのだと思います。

この本は、私たちの生活の中の毒を認識し、どうやってデトックスをしていくかを具体的に提案してくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?