見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめまして。鈴坂雪蛍です。
このnoteにたどりついていただき、ありがとうございます。
今回は簡単に私のプロフィールを書かせてください。

経歴

私は地方在住の20代女性です。
地元の小学校、中学校を卒業し、高校は家から離れた進学校に通っていました。高校卒業後は地元の国立大学へ入学。4年間、自分の好きなことを学びました。
卒業後は母校の大学で事務職員として働いています。

好きなこと

自分の世界が広がっていく感覚が好きです。
だから、はじめましてのことに出会うことができる旅行が趣味です。
歴史が好きです。
過去に起こった事実が、正しく今に伝わっているとは限らない。
歴史を紐解く作業は、とてもわくわくすることなのです。
アイドルも好きです。
私の元気の源は、アイドルたちです。いつもありがとう。

言葉にしたいこと

私は考えることが好きで、いつも頭の中でぐるぐるいろいろなことを考えています。
頭の中にはもう一人の自分がいたり、想像の中の世界があったり、とてもとても楽しい空間です。
でもそれを母に伝えた時、「それはあなただけじゃない?私はそんな考えたりしないな」と言われました。
みんながみんな頭の中でぐるぐる考え事をしているわけじゃないんだと、初めて気付かされました。
だから、せっかくならそれを言葉にしてみよう、書き出してみようと思いました。
いつも私が考えていることや、感じたことを、言葉にしてみようと思います。

書きたいこと

書きたいことはいろいろあります。
時には自分の人生をなぞる形で、ある時は経験したその時に、自分の中の言葉を文字として書いていきたいです。
例えば…
・人生の岐路で考えていたこと(高校、大学、就職)
・旅行のこと
・アイドルのこと
 →乃木坂46、日向坂46、=LOVE、≠ME、アンジュルム、juice=juice、
  TWICE、ive、Kep1er、Le Sserafim、ジャニーズWEST、SixTONES
・資格試験のこと
・恋愛(マッチングアプリ)のこと

おわりに

私のnoteを読んで、あーこんな人もいるんだな、ちょっとおもしろいかも、と思っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?