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ランクマとKCの違い
ラッシュデュエルランクマで最後の5連勝が出来ず苦しんでました
そんな中相手がワンキルをミスって勝つ試合が出てきました
いきなりマキシマム
ターン返して陰陽捨てました
更に真ん中では無くオレンジ
この盤面僕のバックがゴーストサイクロンなので、真ん中取ってきて陰陽使えば相手勝ってたのにと
今見返すと相手の後ろグレイモヤなので
無理にワンキル取りにいくのも必須ではなく
プレミかは怪しいかなと
是非読んで欲しい(3)
タイトルの(3)はリンクスする人なら是非読んで欲しい内容ということにします
(2)なら取り敢えず読んでも可
(1)は最早リンクスの話かも怪しいです
次の試合を見て欲しいです
相手の動き弱すぎって思った時は
何か変だな、どうしてだろうと立ち止まる事も必要です
ユグドラゴ効果で破壊、表示形式変更
粒子加速発動
攻撃に罠使われました
また粒子加速使って
攻撃に対して無力化使われます
デスドゥー
対火麺のプレイングかも(2.5)
相手は上級引けず
ゴールドラッシュリリースして
ゴールドラッシュ召喚モンスターセット
ハンドを減らしていきます
ようやくイノベーター引けました
うわぁ
せっかくのイノベーターが吹き飛びます
相手も上級引いて勝負になってきました
巻いていきますがなんやかんやで勝ちました
火麺相手は相手が上級引いてない時は
下級を戦闘破壊しない選択もあるよって
話でした
ターン数と墓地の枚数
罠型火麺とか言われたりするしゃないですか
それでなんで罠が良いかって事がピーンと来ました
罠があればカエダマゴックブート守って更に1000バーン与えれる確かにそうなんですが
単純に罠で遅延すると墓地のモンスターの数も増えるから二の矢も放てると繋がりました
4ターン目墓地のバニラモンスター平均4,3
6ターン目墓地のバニラモンスター平均7,6
8ターン目墓地のバニラモンスター平均9,5
という
遊戯王のTier表について思うこと
TwitterでTier表について語られてたので
3年くらい前から思ってた事書きます
ここでの事は個人的な感想と考えです
非常に恐縮です
🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀🙇♀
マスターデュエルの方でTier表の話出てたのでしたいです
これはTwitterから無断で借りたのですが
これを作った人がどうとかは無い
また練習し始めようと思います
この前のラッシュデュエルとスピード銀でした
復習踏まえて更新していこうと思います
シンクロンクアンタム
ハニーポッド
効果破壊されない
対象にされない
攻撃されない
この3体でロック盤面が出来ます
破り方は
1選んで墓地送りのディンギルス
2選んで除外の天龍雪獄
3リリースの懐獣、ラヴァゴーレム
この3枚が無いデッキは基本詰むと思います
簡単な展開方法と考え方
なので
サイバースガジェット
SS出来るモンスター2体
の3枚でロック盤面が出来ます
展開中にワンドロー入るので
リンクスラッシュの上級の枚数について
ラッシュでは上級引かないと相手の上級処理が出来ません
上級処理が出来ないと上級追加されて、更に要求値が上がりトンデモ無いことになります
じゃあ上級入れればというと上級被りは今度はリリース素材が足りなかったりします
バランスはとなると
今回のkcの基本として使ったデッキです
じゃあ上級は何枚となりますが
僕はデッキ組む時やりたい動きが85%になる程度に組みます
85%以上は枚数増やしても1〜