是非読んで欲しい(3)

タイトルの(3)はリンクスする人なら是非読んで欲しい内容ということにします
(2)なら取り敢えず読んでも可
(1)は最早リンクスの話かも怪しいです


次の試合を見て欲しいです

先行セットエンド
弱すぎます



後攻もセットエンド



ユグドラゴ降臨

相手の動き弱すぎって思った時は
何か変だな、どうしてだろうと立ち止まる事も必要です




ユグドラゴ効果で破壊、表示形式変更
粒子加速発動
攻撃に罠使われました



セットしてエンドしました



また粒子加速使って
攻撃に対して無力化使われます




デスドゥーム使われピンチに
バッファードスライム使ってワンキル逃れます



これで勝ちです


どう思われたでしょうか?
ユグドラゴ使って勝っただけやんと思われた方もいるでしょう


もう一度見直して欲しいです


このブログのタイトルは元々何だったか当てて欲しいです


答えは






レジェンド罠の価値は   です



何が言いたいか分かったでしょうか
ネイルはユグドラゴを引いてましたが
バッファード無いと負けてました

ネイル ユグドラゴ  バッファード
ロア  デスドゥーム 無力化

こんな感じですね

ユグドラゴ引いたにも関わらず、バッファード無いと負けだったんです

デスドゥームってそんなもんでしょうと
皆様は思われてると思います
しかし違います 


レジェンド罠 無力化について調べました

ポイバで適当なリプレイを見ました

何を調べてたのか

Aが無力化を使い
Bが無力化を使わなかった
この時の勝率です 
(先行後攻問わない)

3試合程度に一度くらいのペースで見れました

その結果
A12勝
B1勝

つまり無力化を使われ、無力化を使えなかったパターンで唯一勝てたのが

ユグドラゴ、バッファードだったんですね

無力化を使って無力化を使われないと基本勝つ

どうでしょう
これだけで強くなれた気がしませんか

ただこれは無力化発動すれば勝てると意識したプレイでは無く
ちゃんと最も有効だと思って無力化を使った試合なので、無力化を破壊されない様に早めに使うとまた結果が変わるかも知れません


て書きました
GRフェス終わると無力化されても勝つ確率もうちょい高いのではと思い始めました
流石にサンプル不足ではあるので、なんとなくとどめておいて下さい











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?