風雲草花

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A級ミスとC級ミス

福地誠さんという麻雀ライターの人が作った概念なのですが、 A級簡単だが出現率が高い C級難しいが出現率が低い みたいな感じだったと思います でTwitterやグループで俺強えぇぇぇしてる人はC級ミスを指摘していい気になってるが 実戦で強いのはA級ミスがとにかく少ない人みたいなのを10年くらい前に読みました 悪くないハンドですね 以上です

    • ランクマとKCの違い

      ラッシュデュエルランクマで最後の5連勝が出来ず苦しんでました そんな中相手がワンキルをミスって勝つ試合が出てきました いきなりマキシマム ターン返して陰陽捨てました 更に真ん中では無くオレンジ この盤面僕のバックがゴーストサイクロンなので、真ん中取ってきて陰陽使えば相手勝ってたのにと 今見返すと相手の後ろグレイモヤなので 無理にワンキル取りにいくのも必須ではなく プレミかは怪しいかなと ただグレイモヤケアのオレンジなんでしょうけど、レジェンド罠は無力化多いから真ん中

      • 是非読んで欲しい(3)

        タイトルの(3)はリンクスする人なら是非読んで欲しい内容ということにします (2)なら取り敢えず読んでも可 (1)は最早リンクスの話かも怪しいです 次の試合を見て欲しいです 相手の動き弱すぎって思った時は 何か変だな、どうしてだろうと立ち止まる事も必要です ユグドラゴ効果で破壊、表示形式変更 粒子加速発動 攻撃に罠使われました また粒子加速使って 攻撃に対して無力化使われます デスドゥーム使われピンチに バッファードスライム使ってワンキル逃れます これで勝ちです

        • 対火麺のプレイングかも(2.5)

          相手は上級引けず              ゴールドラッシュリリースして ゴールドラッシュ召喚モンスターセット ハンドを減らしていきます ようやくイノベーター引けました うわぁ せっかくのイノベーターが吹き飛びます 相手も上級引いて勝負になってきました 巻いていきますがなんやかんやで勝ちました 火麺相手は相手が上級引いてない時は 下級を戦闘破壊しない選択もあるよって 話でした

        A級ミスとC級ミス

          ターン数と墓地の枚数

          罠型火麺とか言われたりするしゃないですか それでなんで罠が良いかって事がピーンと来ました 罠があればカエダマゴックブート守って更に1000バーン与えれる確かにそうなんですが 単純に罠で遅延すると墓地のモンスターの数も増えるから二の矢も放てると繋がりました 4ターン目墓地のバニラモンスター平均4,3 6ターン目墓地のバニラモンスター平均7,6 8ターン目墓地のバニラモンスター平均9,5 という感じになりました 試合数も10戦程度で多く取ってないのですが てな感じの事を言

          ターン数と墓地の枚数

          遊戯王のTier表について思うこと

          TwitterでTier表について語られてたので 3年くらい前から思ってた事書きます ここでの事は個人的な感想と考えです 非常に恐縮です 🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀ マスターデュエルの方でTier表の話出てたのでしたいです これはTwitterから無断で借りたのですが これを作った人がどうとかは無いです 僕が個人的に言いたい事は、そもそもその使い方で合ってるのかなと言うことです 上のTierを見て思うこ

          遊戯王のTier表について思うこと

          オバロ算の仕方

          前回唐揚げは小麦粉と片栗粉は同量 のタイトルでやったリュウキシンワンキルですが、今回はオバロでやりたいと思います しかし前回程簡単ではないので そんな便利では無いです 現代の腕時計くらいの価値でしょうか 答えは出来ます 普通の計算方法は 3500のオバロがライフ差3000上がって6500 レベル4✕200で800 足して7300 相手の攻撃力引いて7300−1000で6300ダメージ 相手のライフが6000なのでワンキル と考えたと思います これを見やすくすると +

          オバロ算の仕方

          デーモンの召喚

          ロイヤルデモンズを回していて デーモンソルジャーを持っていなくて、ブラッドヴォルスがデーモンソルジャーならなぁって何度かなりました そこでデーモンの召喚はどうだと考えて 思いついたので書きたくてたまらなくなり 書くことにします ただ本当に無意味なので 暇な人だけ読んでください 不快になった人いたらごめんなさい 馬鹿にしたりとかはありません       鼻整形してます 以上です ラッシュには力入れたいので 新パック出たら更新していこうと思います

          デーモンの召喚

          また練習し始めようと思います

          この前のラッシュデュエルとスピード銀でした 復習踏まえて更新していこうと思います

          また練習し始めようと思います

          シンクロンクアンタム

          ハニーポッド 効果破壊されない 対象にされない 攻撃されない この3体でロック盤面が出来ます 破り方は 1選んで墓地送りのディンギルス 2選んで除外の天龍雪獄 3リリースの懐獣、ラヴァゴーレム この3枚が無いデッキは基本詰むと思います 簡単な展開方法と考え方 なので サイバースガジェット SS出来るモンスター2体 の3枚でロック盤面が出来ます 展開中にワンドロー入るので     3枚で盤面作って余った2枚伏せれるのが最大展開です 取り敢えず構築はこんな感

          シンクロンクアンタム

          ゲート10周回

          年末新パックのためにジェム集めしてます ジェムが欲しい やり方教えて欲しい そんなあなたにイチオシ これで5000打点出します 相手はアスカのレベル10です 下級の打点が1000未満しかいません 他にもいるかもしれませんが鍵あれば アスカひたすら周回してたら一時間ちょっとで35から40になります 一時間三十分はかかりません 暇な人はアニメ見るついで等にどうぞ

          ゲート10周回

          戦華

          目次だけ書きます ランクマからパクって来ました デッキの枚数 諸葛孔引きたくないし、かといって枚数は入れたいので厚くするのはアリ 関雲 後攻から以上に強いから枚数入れたいけど 素引きしないと意味ないのが 天威 後手から捲くる方法欲しい てな事が気になりました

          リンクスラッシュの上級の枚数について

          ラッシュでは上級引かないと相手の上級処理が出来ません 上級処理が出来ないと上級追加されて、更に要求値が上がりトンデモ無いことになります じゃあ上級入れればというと上級被りは今度はリリース素材が足りなかったりします バランスはとなると 今回のkcの基本として使ったデッキです じゃあ上級は何枚となりますが 僕はデッキ組む時やりたい動きが85%になる程度に組みます 85%以上は枚数増やしても1〜2%程度しか上昇しなかったりするからです そこで85%ライン見てみます ①は

          リンクスラッシュの上級の枚数について

          上級は何枚

          ラッシュデュエルの上級は何枚が良いかを書きたいと思っているのですが どうせなら考えてから読んでほしいです さて何枚が良いでしょう 明日の夜までには書きます

          トガシ様

          ハンターハンター休載しすぎだろと思っていましたが 気持ちが分かりました ハンターハンターは想像した段階で満腹であり、描くのは満腹後のデザートだからです ぼちぼち進んでるのでその内上げます