見出し画像

シンクロンクアンタム


先行でこの盤面を目指すデッキです        
ウィキッド                    
戦闘効果破壊されない               
対象にされない                  
攻撃されない                   

クアンタム                    
戦闘効果破壊されない               
対象にされない                  
戦闘では破壊されない               

ハニーポッド
効果破壊されない
対象にされない
攻撃されない

この3体でロック盤面が出来ます
破り方は
1選んで墓地送りのディンギルス
2選んで除外の天龍雪獄
3リリースの懐獣、ラヴァゴーレム

この3枚が無いデッキは基本詰むと思います


簡単な展開方法と考え方

手札のサイバースシンクロンをスキルで
サイバースガジェットに変えます   


サイバースガジェット1枚で実はここまでいけます。
なので後はSS使ってハニー出すだけです      

なので
サイバースガジェット
SS出来るモンスター2体
の3枚でロック盤面が出来ます


 


こんな感じの展開になります
順番とかも特に無いのでかなり簡単です


ちなみに                     
ボーランssブルーム切りマゼランss         
サッカーss                    
こっちをリリースして、ドーハスーラ出されました  
これは3つ目のラヴァパターンですね                


   

展開中にワンドロー入るので    
3枚で盤面作って余った2枚伏せれるのが最大展開です





取り敢えず構築はこんな感じで、タキオンに規制来たら考えます

https://duellinks.konami.net/att/073d3797e1a8d673c2bde5d5a54399a592f4b348fd


改善点としては、
ハニーを一体で出せるモンスターいないかって事
後攻からどうワンキル取るか

の2点だと思います


以上で終わります


展開自体は凄く簡単なので
クアンタム分からなかった人も取り敢えず触って見て欲しいです

 


















      





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?