ランクマとKCの違い
ラッシュデュエルランクマで最後の5連勝が出来ず苦しんでました
そんな中相手がワンキルをミスって勝つ試合が出てきました
![](https://assets.st-note.com/img/1718699226929-dwoz2Guq4f.png?width=800)
いきなりマキシマム
![](https://assets.st-note.com/img/1718699260461-zov0llRrtx.png?width=800)
ターン返して陰陽捨てました
更に真ん中では無くオレンジ
![](https://assets.st-note.com/img/1718699299886-1dKj5pxFgi.png?width=800)
この盤面僕のバックがゴーストサイクロンなので、真ん中取ってきて陰陽使えば相手勝ってたのにと
今見返すと相手の後ろグレイモヤなので
無理にワンキル取りにいくのも必須ではなく
プレミかは怪しいかなと
ただグレイモヤケアのオレンジなんでしょうけど、レジェンド罠は無力化多いから真ん中で良くねとはなります
![](https://assets.st-note.com/img/1718681469904-nKTXZWWlnb.png?width=800)
上の構築を使わせて頂いたのですが
事故で負ける試合がありました
そこで事故らなければ勝てるのではと
魔法を減らしてモンスターを増やしました
これにより上振れは減るけど
下振れも減る構築にしました
![](https://assets.st-note.com/img/1718681565996-ZjQRT5W2Fc.png?width=800)
勝ち負け5連勝
てな感じであっさり行けました
プレイング的にかなりレベル差ある相手には事故を減らす構築で
KCの相手の様にレベルの高い相手には
上振れを増やす構築が良いのではと
改めて思いました
自分のデッキで
90点を3回 40点2回 出るデッキA
70点5回 出るデッキB
平均点はどちらも70点です
80点の相手に勝つには
Aデッキ勝率60%
Bデッキ勝率0%
60点の相手と戦うと
Aデッキ勝率60%
Bデッキ勝率100%
となります
なので相手の力を上回る上で事故率下げる
デッキ構築に正解は無いと感じました
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