見出し画像

妊娠10か月体調記録〜36週1日〜

おはようございます。
今日は午前5時に目が覚めて
痰と鼻水にやられているので、
寝苦しくもう起きてnoteを書き始めました。

顔も洗って、メイクも終わったので
あとは朝食を食べて園に行くだけです。

36週の検診もあるので
準備をしたいと思います。
採血もあるのですが、ここ数日体調が悪いため
数値の結果が悪そうな予感。

免疫力ってこんなに低下するものなんですね。
体が頑張ってくれているから
応援するしかないけど、
早くばい菌を退治してほしい。

自分の体だけど、自分ではどうにもならない
ことについて悩んでも仕方がないけど、
健康について改めて考え直そう。

健康のありがたみは、健康じゃないときしか
感じられないのはもどかしいなぁ。

喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのことやね。

  • 緑の痰

  • 緑の鼻水

  • 透明な鼻水

  • 鼻呼吸できない

  • 話すと咳き込む

  • のどがイガイガ

  • お腹の動きが少なくなってきた

  • くしゃみで尿もれ

  • 咳の辛さはダッシュ並み

  • お水で喉を潤す

  • 咳のしのぎ方

  • 鼻水がたれてくる

  • 人に優しくできない

  • ユーチューブで2人育児ルーティーンを見てしまう

  • 出産動画も見てしまう

  • 情報を入れ込みすぎない方がいい

  • 呼吸の練習を始める

  • 今日最終おやつと飲み物を買っておく

  • 母親と打ち合わせ予定

  • 育休について知る

  • 7月に入ったら何をするか考える

  • まずは風邪を治す

  • 体力をつける

  • 栄養のあるものを食べる

赤ちゃんのことを考える余裕が
ないほど、体調が悪く体力が落ちているので
極力寝て直したいと思います。

どこかお出かけもしたいけど、
もう移りたくないと言う恐怖。

もう十か月されど十か月。
もう週1で病院かぁ。エコー楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?