見出し画像

妊娠10か月体調記録〜37週3日〜

おはようございます。
今日は朝やたら咳き込んで胃液が出ました。
尿もれも酷くなってきたので、
そろそろ、ナプキンをつけようかなと思いつつ
暑いので蒸れるのが嫌で躊躇しています。

日に日にお腹が大きくなってきて
1か月前着られたワンピースのウエストがきつきつになっていました。
じわじわと大きくなるので気がつかないものですね。

娘は私が起きると敏感に察知して
すぐに起きるので、何時に起きようか迷います。
夜中トイレに2、3回起きるようになってから
起きちゃわないかびくびくしています。
隣に人がいないと、寂しい人間の本能なのでしょうか。

7月なるので、6月の振り返りでもしようかな。

  • 尿もれ

  • 咳再発

  • お腹がでかい

  • 食欲がスゴイ

  • 歯科検診に行く

  • 食べ物のことばかり考えている

  • 少し苛立ちが減った

  • ホルモンバランスがいい

  • 体を動かすことを意識している

  • 股関節が痛む

  • 仰向けだと咳が減る

  • 仰向けで寝ると苦しい

  • 頭に血が上る

  • むくみができる

  • 足が重たく感じる

  • 耳鳴りがたまにおこる

  • 視界に黒い点が見えることがある

  • 薬を飲むことをやめた

  • マスカルポーネチーズおいしい

  • パンをやめられない

  • 自分へのご褒美を考える

  • ディナーに行きたい

  • 2人ランチをしたい

お腹の張りが少ない気がするので
逆に心配なのだが、
夜中に起きる練習は体がし始めているので
来週くらいに、前駆陣痛くるのかな?
たくさん動いて体力をつけるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?