見出し画像

ホワイトな学校へ#60 皆さんに感謝「11マイル」

⭐小親睦会のお別れ会では、エピローグに書いたことをかいつまんで話し、

子供たちの命を預かっているという重責から解かれ、肩の荷がおりてホッとした気持ちであることを伝えた。

そして、みゃー先生のまねをして、今の気持ちを替え歌にしてみた…



「500マイル」松たか子ver.
「11マイル」
※理由:1マイルは、約1.6㎞。4月から私が着任する学校は、☆小から西へ約11マイル離れているから。


次の汽車が 駅に着いたら
次のバスが ☆小に着いたら

この街を離れ 遠く
E地区を離れ 西へ

500マイルの 見知らぬ街へ
11マイルの 見知らぬ学校へ

僕は出て行く 500マイル
僕は出て行く 11マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
畑、かなへび、ニコニコ山、げいじゅつ祭

思い出数えて 500マイル
思い出山盛り 11マイル

優しい人よ 愛しい友よ
優しい職員 愛しき子等よ

懐かしい家よ さようなら
懐かしい校舎よ さようなら

汽車の窓に 映った夢よ
広い校庭 渦巻く砂よ

帰りたい心 抑えて
残りたい心 抑えて

抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて

悲しくなるのを 抑えて
泣きたくなるのを 抑えて

次の汽車が 駅に着いたら
次のバスが ここに着いたら

この街を離れ 500マイル
この街を離れ 11マイル

ありがとうございました=^_^=

となるはずが、、、

結果、びみょー( ;∀;)


なぜかというと、なんと、皆さん、この歌を知らなかった!!



振り返り:替え歌をするときは、皆が知っている歌にすること(T-T)
残念!

ありがとうございました=^_^=

次回は、お仕事依頼について です=^_^=


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?