見出し画像

うっかり

やってしまいました……
毎月更新していたのに先月書いたつもりが書いていなかった。
がっかり。

noteにアップする画像がいつもうまくできないのでInstagram投稿ばかりになってしまって……

言い訳はやめて今月は早く書くことにします。

先月、ショートショートをとあるところに応募しました。
ずっとこういうの書いてみたかったというのが書けたのでとてもいい気分。
ただ自分の好き。だけを追求して書くってやはり楽しいです。自由で。
この作品、読んだ人はどんなことを思うのだろうと興味あります。
一人にだけ読んでもらったのですが、その人は読む前から
「涼さんの作品だから他人の感想を聞くより涼さんがいいと思えばそれでいいのでは?」
と言っていたので、読んだ後も
「良いと思います。読ませていただいて光栄」ということでした。笑

それも一つの感想なのでありがたいです。
読んでいただけるということが嬉しい。

自分の作品を読んでもらうことが恥ずかしいという気持ち、大分なくなったなと思います。
読んで下さいということも気軽に言えるようになった。
まあもう恥ずかしいとか言ってる場合でもないですしね。
今年度には出版するのだから宣伝もちゃんとできる自分になりたいし。

最近kindleで本を出した人とばかり知り合っていて
最初の頃よりも更に敷居が低くなっていることにびっくり。
自由という意味ではとても魅力的。しかもみんな売れている。笑
時代は変わっていくのだなあとしみじみ。
私も変わろう。そう思いました。

そういえばラジオも、聴いて下さいと言えるようになってきました。
朗読をしたら次も聴きたいと言って下さる人もいて
色々始めてみてよかったと思うこの頃。

さて、
今月締め切りの児童文学もラストスパートです。
初の長編楽しく書けると思います。完成が自分でも楽しみ。

いい秋になりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?