見出し画像

ご褒美

昨日初めてロミロミを受けました。

もう20年くらい前からハワイのマッサージだとは知っていたけれど、整体や針、知らない人にマッサージされるのもサロンでトリートメント受けるのも苦手なので興味はなくて。

友人がスウェーデンマッサージの資格をとったり、高級ホテルのすいなというマッサージのご招待とか情報は入ってきても腰が重かったマッサージというもの。

けれど、歳をとって自分の力でなんとかする努力にプラスして、時々プロの意見を聞いてみるのは大事かもと思うようになったところへそんな機会がありました。

執筆してるから肩周りや背中や眼精疲労はまあ仕方ない。でもひどくならないように毎日の筋トレでケアしていたつもりでしたが、

やっぱり体を温めてゆるめるというのは大事なのだなと実感しました。

施術する人がどんなマインドでいるかがとても重要というロミロミ。
本場で技術を取得してきた方にはハワイの精神を大切にしようという想いが強くあることが伝わってきました。

ちょうど今書いている話にハワイのことが出てくるので、

ハワイのオイルのいい香りに包まれてハワイの曲を聴いていたら「のんびりハワイに行きたいなあ」と思いました。

私はショッピングには関心がないので、本当はマウイとかに行きたいけれど、火事があったりで……

失われていく自然や伝統。本当に良いものを残すためにできることを改めて感じた日。

そして、なぜかロミロミを受けることになって癒やしの時間を与えてもらえたことに感謝。

さあ、今日も頑張ろう。あと一万字。本当は推敲の時期なのですが……苦笑

そんなものですよね。

そしてnoteの10回投稿……達成できるか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?