見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~第7話 アクティブシニアのグループ旅行(8人、65歳以上)

登場人物:

  • 山田信夫(70歳):元会社経営者。リーダー的存在で、ゴルフが趣味。

  • 鈴木博美(68歳):元教師。温泉と読書を愛する。

  • 佐藤隆(72歳):元医師。健康管理に気を遣っている。

  • 田中美智子(69歳):元銀行員。几帳面で、計画を立てるのが得意。

  • 中村勇一(71歳):元エンジニア。ゴルフと麻雀が好き。

  • 小川恵子(67歳):元デザイナー。カラオケと卓球を楽しむ。

  • 岡田健太(73歳):元公務員。テニスと旅行が趣味。

  • 近藤由美(66歳):元看護師。温泉と岩盤浴が好き。

春の訪れとともに、那須塩原の豪華なヴィラ「experience villa 那須塩原」に、8人のアクティブシニアが集まった。 別荘地の桜並木が美しく彩る中、彼らは4泊という長期滞在を楽しむ予定だ。

1日目、15時にチェックインを済ませた一同は、ヴィラでのんびりと過ごす。 「24時間いつでも入れる源泉かけ流しの温泉って、本当に贅沢よね」 近藤が、感動を隠せない様子で語る。 「温泉に入った後は、庭で日向ぼっこをするのが至福の時間だよ」 佐藤が、柔らかな表情で頷く。

夕食後は、麻雀に興じる面々もいる。 「和気あいあいとした雰囲気で打つのが、一番楽しいね」 山田が、牌を切りながら笑顔を見せる。 「みんなで楽しめるのが何よりだよ」 中村も、同意する。

2日目、ゴルフ好きの面々は、ホウライカントリー倶楽部へ。 「桜並木が美しいコースだね。景色を楽しみながらのプレーは最高だよ」 山田が、満足そうに語る。 「ヴィラでゴルフクラブがレンタルもできるから、手ぶらで来ても大丈夫なのは助かるね」 中村がレンタルクラブを手に取りながら言う。

ホウライカントリー倶楽部HPより

ゴルフに行かない面々は、ヴィラでそれぞれの時間を過ごす。 「温泉に浸かって、ゆっくりするのが一番の楽しみだね」 鈴木が、湯船に身を沈めながら言う。 「私は岩盤浴が好きなの。汗をかいてデトックスするのよ」 近藤が、プライベート岩盤浴へと向かう。

3日目は、西那須野カントリー倶楽部へ。 「昨日よりも、ショットが安定してきた気がするよ」 岡田が、上達を喜ぶ。 「コツコツ練習した成果が出てきたのかもしれないわね」 田中が、岡田の努力を称える。

西那須野カントリー倶楽部HPより

ゴルフの合間には、ヴィラの庭での打ちっぱなしで調整。 「自宅に戻ってからも、練習を続けられるから嬉しいわ」 山田が、打ちっぱなしネットに向かってボールを打つ。 「ここで練習して、次のラウンドに備えようね」 中村も、クラブを手に取る。

4日目、塩原カントリー倶楽部でのラウンドを楽しんだ後、近くの「塩原あかつきの湯」へ。 「こんなに贅沢な旅行は初めてだわ」 小川が、露天風呂に浸かりながら感嘆する。 「温泉の後は、ヴィラでゆっくりお茶を飲むのが至福の時間ね」 鈴木が、微笑みながら頷く。

塩原カントリー倶楽部HPより
塩原あかつきの湯HPより

ゴルフ以外の時間は、それぞれの趣味に没頭する。 「カラオケは若返りの秘訣よ。毎日歌って絶好調だわ」 小川が、お気に入りの曲を口ずさむ。 「私は卓球で汗を流すのが好きだね。体も心もリフレッシュできるよ」 佐藤が、ラケットを手に卓球台へと向かう。

最終日、ゴルフ、温泉、麻雀、仲間との語らいを心ゆくまで満喫した8人。 「コース料金も安いから、毎日行けて良かったわ。隣に3つのゴルフ場があるなんて素晴らしい立地ね」 田中が、嬉しそうに微笑む。 「こうして仲間と過ごせる時間は、かけがえのないものだね」 山田が、しみじみと語る。 「また来年、桜の季節にここで会えたら素敵だわ」 鈴木が、笑顔で提案する。

experience villa 那須塩原での4泊。 美しい桜並木、温泉、ゴルフ、そして何より仲間との時間を楽しんだアクティブシニアたち。 人生の豊かさを知る彼らの笑顔が、春のヴィラに温かな彩りを添えた5日間だった。

第7話 了

次回は第8話 会社の管理職研修旅行(10人、30代~50代)をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?