芋出し画像

晩ごはん🍚ず愚痎


今日はハダシラむス
コヌルスロヌ

これから晩ごはん䜜ろうっお時に隣の隣のオッサンがピンポンずやっおきた。
䜕の甚かず思ったら隣のオバサンのこずを蚀いに来た。
どうも先週の火曜日に奥さんのほうに境界線の偎に花壇を䜜っおるんだけど、その花に぀いお文句蚀っおきたず。
でもね、その花壇オバサンの庭の方に向いお育おおる。
前から『䜕で』ずは思っおたんだよね。

「氎を撒くずこちらに流れおくる」
たあ、そうだよね。
「肥料たくな。虫が寄っおくる」
たあ そうだよね。

そう蚀ったこずを蚀っおきたず。
オバサンのこずを『あの宇宙人』ずか『ク゜ババア』ずか『゚むリアン』などず蚀いながら。

「倜ラむト圓おお花芋るな。気持ち悪い」
ずも蚀われたず。
で、䜕が蚀いたいかず蚀うず、面倒だから撀去するこずにした。
そうしたら我が家の庭は今草で荒れ攟題😅
だから次は我が家に文句蚀っおくるだろうから気を付けおず。
で、ダむ゜ヌで300円で入れ物売っおるず。
陀草剀は700円ぐらいで、これを皀釈しお撒けば綺麗に枯れるず。
私がたたに䜿っおる陀草剀を、アレでは効果ないからコレ䜿ったほうがいいず蚀われた。

いや、キモっ
私が䜕の陀草剀䜿っおるか芋おんのかよ
キモいんですけどぉ。
だいたい䞋パンツ姿で長靎履いお車の掃陀しおるお前がキショいからな
いちいち芳察すんな
ず、心の䞭で叫んだよ。

隣のオバサン別に私には䜕も蚀っおこないし、仲も悪くないし。
最初にやらかしたのはオッサンのほうだし。
倜にパトカヌ来たから䜕っお思っおたら隣の家に来おた。
埌日オバサンに聞いたらオッサンがオバサンの嚘さんが友達ず宅呑みしおお、初倏だから窓を開けお飲んでたこずで『隣がうるさい』ず通報したそう。

別に我が家はうるさく感じおなかったからビックリ。
そんなに違いがあるっお思った。
そのオッサンは倜の暗い䞭でタバコを倖で吞っおお、オバサンの嚘が垰っおくるず芋おくるらしく、気持ち悪いっお蚀っおるず。
確かにキモいよな。
その通報がきっかけで2件は仲が悪い。
そのこずは知っおた。
オバサンもオバサンだからね。
酔っ払っお倜䞭に我が家に来たり、町内䌚の圹員をやらない、出来ないず隒いで町内の嫌われ者になったしね笑

どうやら、自分の家の花壇は文句蚀われお、なぜ我が家のがうがうの草は䜕も蚀われないんだず蚀うこずが蚀いたかったんだろうな。
『気を付けお』ずか蚀っおくるけど、今たでもよくがうがうだったけど䞀床も䜕も蚀われたこず無い。
オッサン嫌われおるからでしょず思ったけど、オッサンりザいから晩ごはん䜜った埌に草を少し我が家よりにしながら刈ったよ。
そしたら家から出お来お芋おやんの😰
気持ち悪っ😱
気付かないふりしおさっさず終えお家に入ったよ。
本圓簡䟿しおほしい💧

昚日は鰀焌いた
小束菜人参のナムル

昚日は本圓に疲れおお仕事䞭も眠くお意識飛びそうだった笑
勿論寝萜ちで、倜䞭2時前に嚘に起こされお颚呂ぞ。

金曜日は冷凍のお奜み焌き

金曜日はピアノのレッスンあるから時間ないので冷凍で。

この日倕食埌に入居者様が転倒しお埌頭郚打ち付けた。
もちろん、盎ぐ行っおバむタルチェックやら䜕やらするんだけど、倕食の応揎に来おくれおたヘルパヌが率先しお察凊しようずするわけ。
いや、ケアハりスはケアハりスのやり方ず進め方あるからっお蚀いたかったけど、入居者様が自分が転倒しおるこずも理解出来おないから起き䞊がろうずするのを必死で止めお説明しおたら病院の指瀺もらっおないのに車怅子に移動させるし💢
郚屋に垰らそうずするし💢で私キレそうになった笑
郚屋に垰すず忘れおるから立ち䞊がっお歩く可胜性あるし、指瀺受けおからじゃないず先に進む蚳に行かないず䌝えたが、意識あるから動かしおも倧䞈倫だずぬかす😡
指瀺なしに勝手にしお看護郚長に怒られるのはこっちなんだよず思っお無芖
斜蚭長たちが来おくれたし、埌は病院の指瀺で動くだけだから若人にピアノレッスンがあるから垰るこず䌝えた。
もうこちらがするこずは指瀺受けお動くだけだから䜕も困るこずはない。
しかしむダむダず頭振り嫌がる。
いや、子䟛じゃないんだから。
私も䜕もなければ居おあげるけど、時間だし忙しいし。
「ごめんよ」ず先に垰った。
斜蚭長たちにお願いもしお。

もぉねぇ〜。
仕事なんだから。
しかももうやるこず無いずこたでやっおあげおんだから、埌は頑匵れよ😮‍💚

土曜日はヒトラヌに朝から愚痎蚀いたくった。
ヘルパヌの人たちのこずは庇っおたけど、若人に関しおはキレおた笑

ストレスで死にそう笑
本圓嫌気が差しお差しお頭の血管キレそう😭
たずもな人材確保しおくれよ泣

この蚘事が参加しおいる募集

今日のおうちごはん

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか