見出し画像

ヨーロッパに飽きる

最近、ヨーロッパの町並みに飽きました。贅沢何ですけど、2週間ほどいると飽きます。個人的には、結構早い段階で飽きました。

最初コペンハーゲンに着いた時は、久しぶりのヨーロッパだったので、ちょっとだけお〜っとなりました。といってもその後はシューッと冷めていきました。

今は、デンマークから順番にまわっています。
国によって、若干異なるんですけど、街並とかはほとんど同じです。

今は、漠然と帰りたいな〜という気持ちが占めています。多分、外国人とも話さないので薄っすらと孤独を感じてるんだと思います。

この前は、少し日本人の方に立て続けに会ったので、少しお話出来ました。多分帰ってそれが日本に帰りたくさせていると思います。出会った人達は、帰国日が決まっていました。
私の場合は、帰国日はないです。なので帰ろうと思えば明日にでも帰れます。多分‥
でもそれじゃカッコ悪いじゃないですか。前みたいにガチ縛りじゃないので大丈夫なのですが‥

改めて分かったのですが、そこまで海外好きじゃないんだなと感じていますね。
今の所出会った人達は、海外に来て嬉しい!という人ばかりでした。自分みたいに長期旅で来て、海外嫌いな人はいないと思います。

長期旅で、しかも海外が嫌いとは不思議な人ですねと言われました。確かに不思議な男かもしれません。認めたくは無いのですが、不思議な子とよく言われてきました(汗)

今は、日本の草津温泉に行きたくてしょうがないです。というのもヨーロッパだと風呂に入れません。シャワーばっかりです。日本人は、風呂に入ってなんぼのものだと思います。
後、米を食べたいです。ヨーロッパはパンばかりです。日本食も売っているのですが、ヨーロッパだとかなり高いです。そんな高いものは貧乏旅では食べれません。

今思うと、働きながら土日に行ったことがない県にふらっと行くのが凄く楽しかったですね。日常があってこその非日常だと改めて感じました。

個人的には、そろそろ一ヶ月経つので一回帰ってもいいのですが‥

ただ、折角シェンゲン協定加盟国に入国したので、全て周りたいのと早く帰りたい気持ちの両方が葛藤しています。

他に、一応インスタ、noteをしているので、折角なら私をフォローしている同級生たちに海外の面白い投稿をしたいと言う気持ちで突き動いていますね。
皆が一生懸命働いている合間に、少しでも面白い内容を投稿を出来たらなと思っています。しんどい時でもふと見てクスッ?とほっこりしてくれたら嬉しいです。

意外とサービス精神が豊富かもしれません。自分のためよりも人のための方が、頑張れる気がします。

多分、インスタ、ノートをしていなかったら、すぐ帰国してこっそり就活して働いていたんじゃないかなと思います。何やかんや言ってもまた公務員に戻りそうです。

今の所、高速移動しているのでそこまで思い悩まなくて済んでいますね。本当にヨーロッパ旅行で良かったのです。

今まで海外で心から感動したことがないので、感動したいですね。

アイスランドのオーロラ、イタリアのローマ、ギリシャのアテネなど自分が本当に行きたいところに行けば、感動出来るのでしょうか。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?