結婚観について

最近同級生やいとこの結婚ラッシュが続いています。
みんな大人になったんだなと言う感情になってしまいます。誰目線で言っているのか。

確かに自分も結婚しても可笑しくない年齢になっています。親も自分と同じぐらいの年齢で結婚しました。
そう思うと年は取りたくないなと思ってしまいます。永遠の20代でいたいです。

あと5年ぐらいしたら周りの同級生はほとんど結婚してると思います。

自分は今のままだと結婚できそうにないです。というのも結婚に興味がないです。どうやら人にも興味がないようです。

結婚したら自由に行動ができなさそうです。もし仮に明日アメリカに行きたいなと思っても結婚してると多分簡単に行けないと思います。

ただ全く人に興味がないというわけでもなく、ちゃんと小学生から社会人までちゃんと好きな人がいました。
教室などの同じ空間で過ごすと好きになってしまいます。単純なので少しでも褒められたり、嬉しいことがあると好きになってしまいます。
ザイオンス効果の影響だと思います。別名単純接触効果とも言うそうです。単純接触が多くなると好きになるらしいです。
確かにザイオンス効果が溶けて、時間が経つとなんであの子の事好きだったんだろうと我に返ります。魔法から溶けた感じです。

普通に結婚するのも面白くないと考えてもいます。自分が意外とロマンチストだということも分かりました。
本屋で偶然同じ本を取りそうになったり、街中で偶然ぶつかるなどのシーンがあればなと思っています。
ドラマや漫画の見過ぎなようです。

もしするなら一目惚れで結婚してみたいです。
いっそのこと外国の人と結婚したら面白いんじゃないかと思います。周りに外国人と結婚した人があまりいないので。

この人が好きだからというよりもこの展開が面白いんじゃないかという事で結婚しそうです。
そう考えるとそこに愛はないですよね。

結婚したらしたで何やかんやいっても馴染むことができるとは思います。そうなったらちゃんと仕事を見つけないとな。

おそらく前職のままだと何やかんやいっても30歳以内にはしていたかもしれないです。一応人気な職業ランキング上位らしいので。

運命に従うとします。

自分に興味がある人がいたら連絡お願いします。(笑)冗談です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?