見出し画像

オーストリア🇦🇹入国

チェコの次は、オーストリアに来てみました。
ここで初めて、列車を利用しました。普段はなるべく節約するために、バスを利用してきたのですが、あまり値段の差が無かったのとバスにも飽きてきたので、列車で行く事にしました。

ベルリン→チェコへ移動同様のレジオジェットという会社の列車を使いました。早起きをして、ホテルからプラハ中央駅まで歩いて乗り込みました。レジオジェットは、嬉しい事にLoungeを利用する事が出来ました。と言っても、ドリンク、食事のサービスがあるわけではありません。普通の駅の待合室みたいな感じです。

ヨーロッパあるある?なのですが、列車は出発の15分くらい前にならないと自分が乗る電車のプラットフォーム番号が分かりません。日本だとそんな事がないので、不便ですよね?

プラハ→ウィーンまでは、アジア人観光客も多かったので、迷わずに自分の列車に乗り込むことが出来ました。

当たり前ですが、バスよりも列車の方が何倍も快適でした。水が無料で一本貰えるのが嬉しかったです。
バスみたいに急に故障して立ち往生になったらどうしようという不安もありません。

レジオジェットの機内食は、ビックリするぐらい安かったです。美味しそうなケーキが、70円くらい〜でした。本当は食べたかったのですが、アプリ内購入のみだったので諦めました。
普通に駅員さんが周ってきて機内食販売があるかと思ったのですが‥
ネットで調べると、最小限の数でまわしているからとのことでした。まぁしょうが無いですね。

プラハからウィーンまでは、およそ4時間程でした。

ウィーン中央駅に着いた瞬間、詐欺みたいなやつに声を掛けられました。いきなり「英語話せますか?」と声をかけてきて、「現金とクレジットカードがない」的な事をアジア人である私に言ってきました。
私は一発で詐欺だなと思いました。
だって可笑しいじゃないですか?他の英語が話せそうな白人の人に声をかければ良いのに。
英語が理解できるか分からないアジア人に普通声をかけますか?私なら声をかけません。

ガン無視して観光地にまで向かいました。

本当にこうやって人の良心を踏みにじる奴らは、本当に心から死んでほしいです。言葉がきつくなってしまいましたが、悪党は滅ぶべきだと本気で思っています。

詐欺師の奴らは、放っておいて腹が減りまくったので、シュニッツェルバーガーを食べました。4.5€だったので、大体600円ぐらいかな?
味は、チキンバーガーみたいな感じでした。そりゃチキンを使っているので美味いです。

オーストリアは、興味があった国の1つでした。YouTuberのやなっちチャンネルの母国なので行きたかったです。本当に日本語が上手いオーストリア人です。目を瞑ると、日本人の女の子が話しているようにしか聞こえません。

宿泊施設も良さそうだったので、オーストリアには今の所良い印象しかありません。
オーストリアの良いところは、最安ドミトリーでもカーテンが付いている所です。プライベートを確保できるので嬉しいです。正直、部屋が綺麗かどうかよりカーテンがあるかないかが結構重要ですね。

寝られる姿を見られるのって嫌じゃないですか?それにカーテンの有無で睡眠の質も異なります。

シェンゲン協定加盟国は、滞在出来る日数が限られているので、忙しい移動になります。そのため知らず知らずのうちに、体も疲労していますね。

次は、オーストリアで感じたことなどを書いていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?