見出し画像

自分を分かる強さ。

先日お笑いバトルライブを見たんだ。
最終結果1位のみ発表されたんだけど、その1位のコンビとその他の芸人の違いはなんだったのか?
考察してみた。
結論は、芸人としての自分を分かっているか否かであった。
それぞれの表現を見ていると、面白いんだけど、分かってない芸人は、表現の世界観がおまりにも狭い。だから大きな笑いに繋げることができなかった。
分かってる芸人は、表現が伝わってくる。雑で粗いところはあるが、伝わることで大きな笑いに繋げていくことができていた。

楽屋A

やはり自分を分かっていることが大きな力となり、格差をつけていくのだ。
芸事だけではなく、ビジネスでも、恋愛でもそうなのだ。
自分を知ることで、自分の中に秘めている潜在能力が動き始めるのだ。

なにが なんでも 自分力

自分力とは?
人間の内側に潜む潜在能力を最大限に引き出し、人間の外側での行動を起こしていく力です。

自分力セミナー

自分力セミナー
「自分に自信を持つ」
2023年9月16日(土)~2024年2月24日(土)
全12日間24回セミナー 1日3時間×2回
1セミナー5000円×24回=12,0000-
1組10名
会場:大阪市内

自分力セミナーのエントリー申し込みは、↑の画像をタップして、ライン公式アカウントを友達追加して、 お名前、簡単なプロフィール、
受講希望とメッセージを送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?