見出し画像

あなたのためのインク画006【中村 英誉@アート・デザインで世界を変える!様】

中村 英誉@アート・デザインで世界を変える!さんよりご依頼頂きました。(以下、失礼ながら中村英誉さんで統一して頂きます)

【あなたのためのインク画1枚いかがでしょ?】(一番下に参照記事を貼っておきます)の記事にてお6人目のご依頼を頂きました!
ありがとうございます✨
お待たせしてしまいました…。

ご活躍が凄いのです。
カンボジアを中心に世界でアートを用いて社会問題に取り組んだりと幅広くご活動されている方。
いつも世界を見せて頂いております!

発想や、行動力や表現などをただただ凄いなぁと見ておりまして、きっと様々なアートを見てきている、そんな素敵な方にお見せするにはどうすれば…と思ったりもしたのですが、記事を見ていると優しさが溢れていまして。アート初心者相手にも良いところを認めて、楽しむ心を伝えようとする姿に、内面を覗き見るよりも、私もワクワク表現したくなりました。
どう表現しようかでは無く、自分にはない世界観を中村 英誉さんの世界観を借りて表現しよう!きっと、つたなかろうと表現を楽しんでいる姿を見たいと思ってくれるはず…!
と、勝手に自己完結しまして(勝手にスミマセン💦)取り組ませて頂きました。

楽しめばいいや!
と始めた作業は楽しかったです。

ご依頼頂いた当初より、紫やピンクや、黄色や、派手めな色で、形も色も残っていて、カッコイイ抽象を…と空想していたのですが……仕上がりはまさかでした…!……あれ?

【導く翼】
その眼で先を見通して
その羽で自由に表現して
その翼の色彩で魅了して
幸せを創り出す
皆を先導しながら

…まさかの、オウムが出てきました。
画像を調べたら、ベニコンゴウインコに似てる。
前回もそうでしたが、全く意図せず、色合いを見てコレ!と画像を選んで回転したらモチーフになってました。
目に当たる部分含めて全て偶然です。(表現しました!の方がカッコよいのに…嘘つけない)

ベニコンゴウインコの性格は、賢くて、優しいそうです。あれ?私がイメージした通りでは???(ナイーブな面もあるそうです🤭)

抽象表現を…と、いろいろと試行錯誤して制作していたのですが、一期一会。
できたインク画を見ていると、強い視線で物事を見据えているのですよね。
大きな頭が賢さを。
くちばしの黄色は硬く強く様々なものを創り出して捉えそう。
胸の鮮やかな淡い色は優しさを。
背景はちょっとくすんだ世の中に、くちばしから緑の安心と幸せを与えて行く。
そう、感じました。

中村 英誉さんのが見ている世界は、懸命に生きている人に幸せをもたらすと思います。皆がHappyでいられる方法の模索。アートの力を使って、自然と受け入れられるようにスッと人の心に入り込む様整えて行く為に動いてる。

これからもどんどんと広がって行く方。
身近にあれるよう、気を遣いながら。
寄り添いながら。
他人(ひと)の幸せを見てくれる方。
幸せになる為にはどうすればいい?と思考し、先を見通して動ける方。
軽やかに。
凄いなぁ。

その翼で、青く大きい空を羽ばたく様に、自由に魅了しながら飛んで下さい。
楽しみにしております。

勝手にコメントにお邪魔した私の記事を気に掛けて頂きありがとうございました!繋がれた事が勝手に不思議です。
幸せがどんどん広がります様に!!!

Happy!!!!

※下記ダウンロードはご依頼主の中村 英誉さん様のみとさせていただきます。
※ご依頼主様にダウンロード頂きましたので画像は削除させて頂きました。

今回ご依頼いただきました中村英誉@アート・デザインで世界を変える!さんの固定記事は下記です。

(中村英誉さま、ご案内が不要の場合や別記事ご希望の場合はご連絡くださいませ)
また、上記の文章でご不快な部分ありましたら遠慮なく言ってくださいっっ。

ご依頼は下記記事です。
ご依頼をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記の記事の内容をご確認の上、下記記事のコメント欄よりお申し付けください。

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?