見出し画像

【あなたのためのインク画】のここまでとこれから001-010

ありがたい事に、お一人、お二人…とご依頼頂きまして、これまでに10名様のインク画をお送りさせて頂きましたっ🍀🍀🍀
(ご依頼頂いている2名様、お待たせしておりますがもうしばらくお待ち下さいっ💦今、記事を楽しませて頂いていますっ)

目標の20名様の半分までこれたので拙くもまとめさせて頂きますっ。

今回は思いの丈があふれ出長くなってしまったので目次をつけてみています。(初!)
ご興味ある方はどうぞ。


【あなた】の為に

何かをしたいと、ふつふつと2020年から思っていまして、でも、何ができるのかわからず、とりあえず表現しやすそうな場所を探しnoteにたどり着きました。
自分のできる事って何だろう。何を持っているのだろう。それをどうすればいいんだろう…。と思っていました。

そんな中、
2021年5月末にふと言葉が出てきまして、noteとは別の場所で下の様につぶやいていました。

未来に出会うあなたの為に、今の私が動き出す。そう考えたら、何だか凄くしっくりした

凄く、しっくりきたんです。

動いた先に出会える人やものや出来事が確かにある。その為には今動く必要があるんだ…!と思ったら、何ができるかわからないけど、怖さもあるのだけど、何故だがわからないけれど、動き出さねばと思いました。

昔好きだったインク表現をポタポタ初めてみました。楽しかった。でも、どうしたら良いのかわからず…。

それから2ヶ月後ほど経った時にこの企画を思いつきました。


この企画を思いついた時、ドキドキソワソワして、少し(…いや、かなり)怖気づいたりもして、けれど突き動かされる様に「動き出せ!」と記事の投稿ボタンを押しました。
その後、投稿して構えていてもnoteの片隅。反応が直ぐにある訳もなく、だよね。でも、未来にあるから、その時の為に。と記事を出してしまった不安と恥ずかしさを横において消さずにおりました。

そして

結果、見つけて頂いて、現在自分が思い描いていた以上の幸せを頂いております✨

「未来のあなたに出会う為」
今もその思いが残っていて、今の更にその先のその為に、今動こうと、ゆっくりだけれど1歩ずつ動いている気がします。

既につぶやいた時には知らなかった方々に出会う事ができました。
ここまでだけでもあの時に動き出して良かったと心から思っています。
涙ぐむほどの幸せを人数の分だけ頂いております。皆様、お一人お一人が本当に凄いのです!

企画スタート

ご依頼を受けて自分がどんなスタイルで記事を上げていくのかわからないまま、スタートさせました。大体のイメージからインク画を作り画像だけお渡しできればと思っていたのですが…、
まさかリーディングのようにここまで深く(勝手に)踏み込ませて頂くとは我ながら思っていませんでした。
でも、振り返れば私にはこう言う形でしか出来ないな。と頷いています。

できる限り沿うものにしたくて、できる限りご依頼主さまの記事を読ませて頂いております。記事が少なくても、じっくり向き合って受け取っています。その為に対応も遅いのですが…(´._.)
(その際にフォローやスキをあまりしていなくて申し訳ないです💦制作までになるべくフラットに向き合いたくて…。)

そうして出てきた表現は、自分だけでは出てこなかったものばかりです!
個性溢れて、どれもキレイで。こちらが嬉しくなるし、こちらがいろいろと学ばせてもらっています。

インクをポタポタしながら、私は私のストーリーの為に皆様を通じて愛を貰っているけれど、出来たインク画、言葉達は私の物ではなくて依頼してくれた方のものだなぁととても感じています。
「あなたのための」画と言葉。なのです。
インク画をお渡しするその時にあなたの元へ行きたかったもの達。
だから自分が思う以上の反応を頂いて受け取ってもらえている気がします。

きっと、その時に必要だったものだと思うので、後から見て画像に「?」と思ったり、私の普段の表現が合わないと思ったりして自分と逸れていったなと思ったら、何も捕らわれることなく離れて大丈夫です!といつも思っています。悲観的とかではなく、必要な瞬間に携われた事が全てで至福だから。全て変化していくしね。


20名様までフリー(無償)対応させて頂く事

最初に20名様と決めたのは、直感の数字でしたが、おかげさまで半分の10名様までご依頼頂き、自分の中でどの様なペースで作成出来るのかが掴めてきました。

これまでの流れに感心するほど、ここまでご依頼が多数重なる事なく、お一人ずつまた、間隔も空くことなくご依頼を頂いています。皆さん、順番見計らってくれていたのですか!???という位にっ。

何件もご依頼が重なってしまうと、今の私では「お待たせしてしまう!」とアップアップしてしまってここまでじっくり取り組め無かったと思います。

おかげさまで、お一人お一人にゆっくり向き合う事ができました。制作時間が取れた時一度に2名様分をと思ったりもしたのですが、今の私にはまだ早そうです。
日常生活などに影響される訳ではないのですが、ご依頼頂いた方の感覚に浸って、余韻まで味あわせて貰ってようやく次に進める様です。
そのテンポを理解したので、相変わらずお待たせしてしまう事に戸惑いますが、必要な時間。と思えるようになりました。すみませんがどうぞお付き合い下さい。

何件か記事を読んでいただいている方はお気づきかと思いますが、記事毎の文章、テンションも「あなた」にだいぶ影響を受けていると思います((´艸`*))合わせているのではなく、自然となっている。それ位近しい感覚になっている気がします。

なので、お見せした後もご依頼頂いた方への勝手な親密度がありまして、今も、あ〜皆さん大好きです!と思ってます。

これから先、いきなり依頼者様が増えるとは思えませんが、これまでご依頼頂いた方達のおかげで少しずつ立ち寄って下さる方も増えたので、ペースを守るためにも当初立てた目標の通り、20名様までフリー(無料)で、21番目の方からは有料とさせて頂きたいと思います。

金額や仕組みについては、20名様に到達した時点で募集記事の内容を変更してお伝えするつもりです。ベースは変わらずあの募集記事にしたいと思います。(これまでご依頼頂いた方にはコメント通知でご迷惑をお掛けしますが💦)

お金を頂くという事は責任も伴う事だと思い、かなり緊張も走ってしまうのですが、不思議なくらいこれまで持たなかった、きちんと自分の作り出した物で対価を得る事に意識が向いているので従いたいと思います。

だいぶ前の記事にも書いたのですが、自分が自分の為にお金を出す事に不馴れな自分です。
なので余計に人様から貰うにはとても大きな事です。
けれど、自分が価値があると必要だと突き動かされた時、2万円でも何も後悔ない出会いもありました。

以前、【価値】にも書いた通り、私も送り出す画像を大切にしたいと思います。
あなたに見合う金額でないと判断されればそれはそのご縁。
全くご依頼が無くなってもそれがご縁。
出会うタイミングもご縁。
だと思うので、勇気を出させてもらいます。


改めてのお礼

まだまだ始まったばかりのひよっ子で、何を語っているのやら!なのですが、今の想いとして記させて頂きました。

あの時から出会ったあなたに、未来に出会うあなたの為に、今想いを記しておきます。

長くなりましたがお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

いつも見守って下さる方、ありがとうございます🍀🍀🍀


関連マガジン

これまでにお送りしたインク画は下記マガジンにまとめております。


また、これまで企画を取り上げて頂いた皆様の記事はマガジンにまとめさせて頂いております。取り上げて感想を伝えて頂きありがとうございました!!✨✨✨
企画記事にも書いた通り、取り上げて頂いたりフォローやご感想などはお気持ちのまま、しなくても大丈夫なのです。依頼を通して、触れさせて頂いた事がとても幸せです。
とはいえ、やはり気持ちを届けてもらえるのは何にも代えがたいですっ。コメントだけでもとても嬉しいっ。
本当にありがとうございます。

マガジンは下記です↓


ここまでありがとうございました。

そして、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?