見出し画像

【ペット4コマまんが】かわいい我が子に💕犬服づくりに挑戦しました


初めての犬服づくり一所懸命作ったのですが笑

こんにちは😃皆さん、犬服ってどちらで購入なさっていますか?
我が家のボストンテリア、ルーガ(当時6ヶ月)はお台場でのおしゃれ犬を見てからというもの、豊洲やらなんやらでチラホラ犬服をチェックするようになりました。
しかし!可愛いし凝ってるけどこんなに高いの?!とお値段にびっくり🫢
『たくさん着せてあげられないよ、、、そうだ!作れば良いんだ!』
元々ちょっとしたねこグッズを製作していたので、ミシンは手元にあります。意気揚々と生地とパターン本を買い、製作開始!
仕事後夜なべして四苦八苦しながらも2週間後完成し、眠るルーガに無理矢理試着させてみたが、、大っきくなってるーーーー💦
子犬の成長速度を侮っていました😓
ここからは意地です。自分でも信じられないスピードでなんと2時間で0から完成まで持ってきました!

頭が入らないフード付き犬服完成

人間やればできるもんだ。しかし、ほぼ寝ないで出勤しました笑
さて、この生地はオカダヤさんで買いましたが、オススメの犬服手作りサイトはこちらです!
①milla millaさん🐕無料のパターンがダウンロードできます🆓

②大塚屋ネットショップさん🐕クロスニット生地や冷感生地も豊富な品揃え!
https://otsukaya.co.jp/store/

皆様の素敵な犬服作りにお役立てくださいませ!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,677件

#ペットとの暮らし

18,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?