見出し画像

活躍社員インタビュー!!#5

新卒入社して7年。大勢のスタッフ、社員と関わり、ここまで着実にキャリアアップしてきた彼女が、”女性が憧れる”現役女性店長に上り詰めるまでのヒストリーをご覧下さい。

1.プロフィール

槌賀 なつ美(30)│通称「なつみ」
兵庫出身。愛媛大学で農業について学び、2015年新卒で入社。2年目に副店長へ昇格。2018年新店立ち上げ店長を任される。2020年度優秀店長賞受賞。居酒屋甲子園地区大会決勝まで駒を進めた実力派女性店長!


2.フレスカ入社のきっかけ

大学で農業について学んでいたこともあり、食に関する仕事に就きたいと考え、食品メーカー、商社、飲食店といろんな企業を見ていく中でフレスカと出会いました。
当時の社長が就活生に向けて熱く語っていた姿と、社員を大切にしていることが伝わり、人を大切にする会社だなと感じ選考を進めていきました。
内定者研修では、社員の方がとても温かく迎え入れて下さり、研修を受ける中でやりがいをもって働くことができそうな会社だと感じ、入社を決めました。


3.働くうえで悩んだこと

人へ何かを伝えるときの伝え方に悩んだ時期がありました。
やってほしいことや自分の思ったような動きができない人を見たときに、
「なんでできんの?」と責めるような言い方になってしまい人が離れていくことを経験し、伝え方について自分なりに試行錯誤をしました。
様々な意見・価値観に触れることで相手の考え、価値観、良さを尊重できるようになりました。
なんでできないか?を責めるより、
どうすれば次できるようになるかを一緒に考えるスタンスに切り替え、
以前より伝え方や関わり方が成長したと思います。


4.働くうえで心がけていること

感謝の気持ちを大切にすることです。
どんな小さなことにも、「ありがとう」というようにしています。

不機嫌は伝染するということを研修で学び、逆に上機嫌やプラスの雰囲気も伝染することを知ったことがきっかけで、自分から良い影響を与えられるような店長になりたいなと思うようになり、どんな小さなことでもやってくれたら「ありがとう」というようにしています。


5.休みの日の過ごし方

会社の仲間と飲みに行ったり、どこか旅行や遊びに行ったりしています。
休みは割と自由が利くので連休を取って遠出をすることも好きです。
逆に一日何にもすることがない日を作って、リフレッシュする時間も大切にしています。


6.今後の目標

女性初のマネージャーになることです。
幹部と現場の橋渡しとなり、会社の課題の改善や、より多くの社員に働き甲斐を持って働いてもらえるようアプローチできる人財になりたいです。
現在、女性社員が増えてきている中、
女性が働きやすい環境を作ったり、結婚出産しても働き続けられる会社
にしていけたらもっと魅力的な会社になると思うので、自分にできることを精一杯やっていきたいです。


7.フレスカの魅力

フレスカの魅力は、人を大切にしていることです。
本部や上司との距離も近いので、自分の意見や思っていることを伝えることもでき、困った時や悩んだときはすぐに助けてくれます。社員の成長や活躍の場を増やすための新店オープンもこれからどんどん進み、さらに会社として成長していけると感じています。


8.見ている人に一言!

自分の得意なことも不得意なこともまるっと受け入れてくれ、活かしてくれ、困ったときは助けてくれる、そんな温かい人がいっぱいいる会社です。
働く仲間が増えることを心から楽しみにしているので、一緒に働いてみませんか?自分を変えるきっかけになると思います!


▼こちらの記事もおすすめ


定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?