見出し画像

フレスカフォーラム(入社式)

フレスカの一大イベント【フレスカパートナーズフォーラム2024】
予選上位4店舗がどのような成果をあげたかパートナーが壇上で発表する場。そして社員表彰。

それと、もう1つのメインは…「入社式」!!
2月20日の開催の為、少し早いですが、全社員が集まる場で多くのパートナーに見守られながら行える日の為、フレスカでは毎年2月に、
新入社員たちの入社式を行います!





1.お出迎え

新入社員8名は、入社式のリハの為に、少し早めに会場入り。
その際、23卒の新入社員(24卒にとっては1つ上の先輩社員)たちが付き添いを申し出てくれた8名がお出迎え!
新入社員1名につき、先輩社員1名がメンターとしてついてくれました♪
知らない人たちばかりの中で緊張をほぐそうと、話題を振ったり同期同士と話をさせたりしてくれていました。


2.入社式

入社式は、OP、社長開会挨拶の後、執り行われました。
拍手で迎えられながら壇上へ。
入場時には前の映像にて、配属先と写真と名前を紹介。


緊張した様子で全員壇上に揃いました。
いよいよ入社式スタート!!


まず社長より辞令交付です。
入社証書を読みあげ、社長より温かい言葉をもらいました。
これには証書をもらった新入社員もにっこり。


続いて、先輩からの祝辞です。
毎年社員代表祝辞は、一つ上の先輩社員から代表して一名祝辞を述べます。
まだ彼女も入社して一年も経たないですが、緊張しつつもしっかりと自分の言葉で挨拶してくれました!


そして最後は新入社員代表挨拶です。
自分がどういう想いでここに立っているか、この一年どう頑張っていきたいか、全社員含め300名以上いる会場に向かって、堂々と挨拶をしてくれました!彼女らしさもあり、素晴らしい挨拶でした!!



3.休憩中の様子

入社式を終え、4店舗による成果発表も終わると、20分間の休憩。
休憩中は、自分の配属店舗への店長・スタッフたちへの挨拶へ行く新入社員たち。
誰が誰だかわからないので、先輩社員も付き添い一緒にご挨拶。
1か月後に迫る入社までに事前に話せたことで、新入社員たちも緊張しつつも安心した様子でした。


4.フォーラム終了

他県から親御さんと一緒に岡山に来て参加してくれたメンバーもおり、
8人中4名は帰りましたが、4名は本部メンバーやフォーラム参加者たちと一緒に懇親会へ!
(まだ入社前にも関わらずノリはしっかりフレスカに染まりつつあります(笑))

パートナーズフォーラムの壇上に上がれず懇親会で悔し泣きしているパートナーを見た新入社員たちは、
「学生のうちからそんな経験できることが羨ましい!」
「皆キラキラしていて、本当にかっこよかった!」
と感動してくれたようでした。

4月に入社したら、皆のお店もフォーラムの壇上に立てるよう、自分自身とお店が両方成長していけるよう、一緒に頑張ろう!と誓い、解散しました。


これにて第三弾までお届けしたパートナーズフォーラムレポートも終了です!
フォーラム予選や、壇上店舗のインタビューも含め、ここまで沢山フォーラムについてお伝えしてきました。
来年2月の第6回パートナーズフォーラムに向け、もう早速どの店舗も動き出しています!!また来年をお楽しみに!!



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。


この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?