見出し画像

猫がハンモックから転げ落ちるってどうなの?

先日夕食時にたまたまテレビを付けたら中居くんの「金スマ」をしていました。始まったばかりみたいで今日は「昭和の歌姫」特集だとか。中森明菜さん、本田美奈子さん、テレサテンさん、皆さん大好きな人達ばかり!その他にも昭和のヒット曲が流れていました。箸を止めてノリノリな私。だって歌える歌ばかりですもん。歌詞を見ないでもスルスルと歌えます。「紅白より楽しい!」なんて言って一人大盛り上がりでした。なんであの頃の曲は歌詞を自然に覚えられたのでしょう?やはり若かったからでしょうか?両親が昔私達が好きな曲を聴いて「ちっともわからない。」と言ってた意味が分かるようになってきた最近の曲。自分が少し「ヤバい」と思い始めました。最後にJUJUさんが「なごり雪」を歌うそうで立ってスタンバイしていました。思い出が沢山詰まった大好きな曲です。最後だからと大きな声で大熱唱!すると猫くんがまんまるな目で私を見てハンモックから転げ落ちたのです。夫と私はその猫くんの動作に大笑い。なんて失礼な猫なの!今は下手かもしれないけれど若い頃は歌がそれなりに上手かったのよ!
とても楽しい夜でした。
雫月

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

3行日記

私を応援して下さる方がいらしたら嬉しいです✨