見出し画像

勇気はこうやって生まれる

こんにちは、まるです。

自信が欲しい。

そう思っている人は
たくさんいると思います。

私も「自信」をプレゼントしてもらえるなら
欲しいです。

自信があれば
できることが増えそうですよね。

新しいことに挑戦していけば
今よりもっと成長できるし、
自分のことも好きになれそうです。

【自信】さえあれば!って思うけど、
どうやったら自信を持てるようになるのか
教科書には載っていませんでした。

だから、

『自信を持って行動できる自分に変わる!』

というセミナーをやってたら
ころっとその言葉に乗せられてました。笑

どこかに魔法のような方法があるんじゃないか
と思ってたんです。

でも、そんなものはありませんでした。

自信が欲しいなら、これしかない!
と断言できる方法があります。

それは、

毎日、小さな勇気を振り絞ってみる。


私は今、毎日noteに投稿してますが
これも小さな勇気を振り絞っています。

コメントするときも
コメントのお返事をするときもそうです。

知らない人と繋がることは
小さな勇気の連続です。

そんな自分を寝る前に
褒めまくってます。笑

小さな勇気を振り絞っていると
新しいことにもチャレンジしやすく
なってきました。

そんな自分をいいなと思えるので、
自分のことも好きになってきました。

少しずつですが
自信を持って行動できるように
なりつつあります。

これまでは、
すごい自分にならなきゃ自信なんて持てない
と思っていました。

だから、すごい自分になるために
何か特別なことができるようにならなきゃいけない気がしてたんです。

でも、違ってました。

毎日、小さな勇気を振り絞ってみる。

必要なのはこれです。

勇気は勇気のいることをやっていくことで
生まれていきます。

ですから、選択するときに
ちょっとだけ勇気がいる方を
選んでみてください。

続けていると、新しい自分に出会えますよ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?