見出し画像

今日という日を最高にするには?

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。


朝は1日の中でもとっても大切な時間です。

朝、家族とケンカして出勤すると
イライラを周りに振りまいてしまうことが
ありますよね。

「ムカつくわ」って思っていたら
恐い顔になるし、
ピリピリしたオーラに包まれます。

最悪、事故に合う…
なんてことだってあります。
(マンガやドラマだとありますよね)

「なんであんなこと言ってしまったんだろう…」

とあとで後悔しても、
取り返すことができません。

他にも、ミスが増えたり
集中できなかったり
人間関係がぎくしゃくしたり

とんでもない可能性を
自ら広げてしまいます。

だから、朝は意識して
良い朝にしていく方が絶対にいいです。

例えば、クロサキナオさんの
"ねこかつ"に参加してみる。

https://twitter.com/kurosakina0

可愛い猫さんだけでなく、
色んなnoterさんに出会えます。

いい刺激をもらえますよ!


スキンケアやお化粧をするとき
シマななこさんの素敵な習慣を真似すると
自分が喜ぶので表情がぐんと良くなります。


ぐっさんは、朝から心が整う言葉を
届けておられます。


ムーンスターさんは
毎朝、子どもさんのお弁当に添えている
カードを紹介してくれています。
(私も愛情を分けてもらっています。)


笑って1日をスタートさせたいなら、
マイトンさん、蒼さん!


私はひと笑いして
仕事をスタートさせるのが
日課になりつつあります。笑

どんなことでもいいので
朝に良い習慣を持っていると
一日のクオリティーが上がります。

流されるように
情報番組を見ながら食べて、出勤するよりも
自分でカスタマイズして
良い朝にした方がいいです。

良い朝にすることは
良い一日を作ることになりますから。

優しい世界も
面白い世界も
自分で作っていけます。

ぜひ、意識して変えてみてくださいね♪

※良い朝にする習慣があったら教えてください!

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?