見出し画像

noteで築かれた優しいつながり

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

最近、これまで交流がなかった方から
コメントをいただく機会が増えました。

それだけ、
立ち止まって読んでくださる方が
増えたのだと思います。

嬉しくて、胸がじーんとしてきます。

読んでくださっているみなさま
スキしてくださるみなさま
コメントくださるみなさま

本当にありがとうございます。

noteをはじめたとき
私は本当に怖くて
ビクビクしながら書いていました。

「否定や批判のコメントきたらどうしよう」
という不安の方が大きかったんです。

以前、note以外の記事のコメント欄を見たとき
大半は好意的なコメントなんだけど
ケンカ吹っ掛けてるようなコメントが
あったんですよ。

どんなに褒めてもらっても
たった一人、心無いことを言う人がいたら
グサッときますよね。

怖い世の中だよなぁ…
生きづらい世の中だよなぁ…

そんなこと考えてたら
活動できなくなります。

でも、noteをはじめて思いました。

世界は思っている以上に優しい♡

それが、身体を通して
より深く理解できた感じです。

思っている以上に、
いい人はたくさんいるし
応援してくれる人も
助けてくれる人もいる。

親切な人もたくさんいるし
尊敬する人もたくさんいる。

世界は怖い場所じゃない。

世界は思っている以上に素晴らしい♡


26歳の時に治療法なしの病気にかかり
片足が不自由になってからというもの、
うつ病やガンだけでなく
色んな病気を経験してきました。

見知らぬ人からも
「かわいそうに」と言われるたびに
身を隠すようになりました。

氷のような冷たい世界が広がっていましたが、
優しい繋がりを感じられるようになったのは
ここで関わっている
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

どの世界に住むかは
自分で決めたらいいですね。

私は優しい世界で生きよう♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?