見出し画像

何故多くの日本人は投資に興味がないのか?

日本の60代以上の方はよく「60代以上の人達は投資をするべきではない。リスクがあるから怖い。若い人達がやるもの。」と言ってますが、スマホの使い方も最初は知らなかった80代の方も投資未経験で月収7桁稼いだ方もいるのです。投資は年齢関係ない事ですし、年齢のせいにしてしまうのは勿体ないです。
証券会社や株への投資はリスクはないとは言いきれませんが、リスクがないと成功はないのです。
特に日本人は今だにお金は銀行に預けていた方が安心安全だと思っている方が多いのですが、銀行にお金を預けていても知らない間にお金は減っているのです。日本人は貯金の方が好む方が多いですが、世界的に見て投資をする人がまだまだ少ないのです。私は10年前から楽天証券はやっています。約10年前にUSドルを少額で買って売らずにそのままにしていましたら合計金額が増えてました。その頃は円高でドル安でした。楽天証券は買った時よりも少し下がったとしても0になる事はないです。大きく元割れはしにくいのです。最低100円から購入出来ますし、投資の知識は不要です。
日本人は特に投資はしたくないけどお金は欲しいと言っている方が多いです。一つもしないのは勿体ないです。
私は近いうちにNISAも申し込みますので投資をしたい方一緒にやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?