見出し画像

専門学校に入学当時の出来事

私は専門学校に2年間在学してました。新入生となると新鮮味が感じられました。初めて生活する地域、新しい環境、学校の教室、クラスメイトだったので何もかもが珍しかったです。
中高の時は学校での規則、学生服、指定ジャージだったので専門学校は規則はなく私服登校だったのは自由に感じました。
今までの人生で一番変化が感じた時期でした。
4月に入学しても再びゴールデンウィークで休暇に入るので実家に帰る事はワクワクしてました。この頃の私は一人暮しは不慣れで心細く感じていたのでまだ子供でした。
親と一緒に暮らしていた時の事を考えると親の有り難さが感じた。一緒に暮らしていた愛犬の事も考えたりしてました。私が学校から帰ってきた時はいつもお出迎えしてくれたり、いつもハグをしてました。
「今頃散歩に連れて行ってもらっているのかな?」、「ワンちゃんは今頃寝ているかな?」等と考えてました。一人暮しは全て自分でしなきゃならない事と自分の責任は自分で取らなきゃならない事を学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?