見出し画像

幼い頃に訪れた回転寿司

私は幼い頃はほぼ月1回ぐらいは家族で回転寿司に行ってました。
家からも近かったので夜に徒歩で行ってました。そこは平日でも満席になるくらい人気の店舗でした。
毎回様々な寿司ネタが回って来るのが楽しみだったのでワクワクしてました。寿司ばかりではなくデザートやジュースも回ってきました。私はいつも好きなジュースを飲んでいました。
私が小学生になった時に回転寿司であることを試したくて試しました。母からは「子供には難しいよ」と言われました。それは回ってくる物を自分で取って楽しみたいと思って試しました。実践したのですが、中々取れなくて悪戦苦闘してました。何とか苦労してイクラを取りました。一度成功したから次は飲み物を取ろうとしましたが、ひっくり返してしまいました。幸い入れ物に入っていたのでこぼれませんでし。そこで私は断念してしまいました。母からは「だからまだ無理だと言ったでしょう。次からはお父さんかお母さんに頼んでね」と言われました。少々お店の人には迷惑掛けたと今でも思ってます。
回転寿司は子供にとっては取るのは困難で動きが早いと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?