見出し画像

心の傷はケガよりも後遺症が残る

生きていると一度は心の傷は出来てしまった事はあるかと思います。心の傷は転んだ時の傷よりも痛くて消えないのです。つまり心の怪我ということです。幼少期の時に親から酷い言い方された、異常に友達に苛まれてた、学校の先生に相談してもまともに取り合って貰えなかった、会社でパワハラ受けた等があると中々傷は消えないかもしれないです。自分が傷つけられた事としても覚えてないのであれば傷は消えているのも同然なので一番良いかと思います。大半の方が完全に記憶から消せれない事が幾つかあるでしょう。
やり方としてはノートに今一番辛い事を書く事です。その書いた気持ちを受け入れる。自分に「辛かったよね。そりゃ傷つくよね。」等と言う。
後は自分が幸せになって周りを幸せにすると傷は減っていくかと思います。
傷付けられた相手よりも幸せになる事が一番の近道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?