見出し画像

お墓参りに行ってきました。

昨日ですが、祖父母のお墓参りに行きました。
毎年霊園には訪れているのですが、祖父母のお墓の場所に迷ってしまいます。
毎日同じ所に行っていると慣れてくるのに一年に一度のお墓の場所は覚えにくく記憶が曖昧でしたが、無事にお墓参り終わりました。
お墓に供えたお菓子はその場で食べる事が礼儀なので故人様に会いにいく感覚でしょう。
お墓参りの後は叔父の家に行きました。
叔父の家には犬がいるので犬が真っ先に出迎えてくれました。
叔父の家には祖父母の仏壇があるのでおがんできました。
帰りにスイカとお菓子を頂いてきました。
スイカは甘くて美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?