見出し画像

GW初日

今日から連休が始まりましたが、私はGWは特に関係なしです。関係なしとは言っても個人事業主なので好きな時に休みを取ろうと思えば取れる。労働していた時とは異なって希望休日で他の人と揉める事はないのでそこはメリットです。
桜が少し咲き始めました。今年の桜は例年よりも一週間早いです。

前日に撮影しました。

皆さんはどう過ごされる予定でしょうか?
今年の都心部は特に海外からのお客様が9割なのでホテルがほぼ満室と聞きましたが、都心部のホテルは当日予約も可能なところは沢山ありました。他の日と比べると少し高いですが、前もって予約した人達よりは安く泊まれる事もあるのです。前もって予約したくても満室で取れなかったとなると諦める方もいるのですが、先に予約していた人達は複数仮予約している方もいるのです。もしくは旅行予定していたけど行けなくなった方がキャンセル料を支払い済みだから安くなった可能性もあります。
都心部に行きたいけどホテル代が高いから無理という場合は隣の地域や23区外も良いかと思います。
私は特に遠出する予定はないのですが、旅行に行かれる方は楽しんで頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?