見出し画像

本当に自立して稼げるビジネスパーソンを、ズルしないで着実に目指す一本道

こんにちは。てつおです。

このたび
合同会社Macci」(マッチと読みます)
を設立しましたー!!

これまでサラリーマンとして
複業・副業に取り組んできましたが
ようやく自分の「やりたいこと」の
ピントが合ってきたので
法人設立に踏み切りました。

私の「やりたいこと」とは
ズバリ教育業です。

教育業を選択するに至った背景には
私の経験や性格など
複合的な要因があります。
ここを説明しながら
合同会社Macciでどんなことがしたいのか
ひいては皆様に何をご提供できるのかを
ご紹介していきます。

はい、まず根底ともいうべき
私が教育業を選択した理由です。
それは
「あなたの不安・不満を少しでも軽減し
精神的にも経済的にも
豊かな生活を送ってもらいたいから」

です。
ここでいう不安・不満は
大抵の場合はお金が原因となっています。

・直近の生活が苦しい
・家族をもっと旅行に連れていってあげたい
・15年後・30年後・老後の
 準備をするほどの金銭的余裕がない
・子供に習い事をさせたいが月謝が予算オーバー
・投資をしろと国はいうがそんな余裕はないし
 スクール等で教わるお金もない

挙げ始めるとキリがないですよね。
これらは全て
お金があれば解決する問題です。
お金が増えれば
人生の選択肢も増えるのです。

では如何にしてお金を稼ぐか。
私は副業的な働き方をオススメします。
本業を持つサラリーマンや自営業者
或いは主婦・主夫として
家事をメインでされている方達が
+αで働くイメージです。
いきなり本業を捨て
後述する仕事一本で生計を立てようと
するならば私は引き止めます。
聞こえの良い
「脱サラ・フリーランス・FIRE」
といったことも言いません。

私の場合は幸いにして
本業における
仕事内容、人間関係、収入面に
不満がない為
安定的なサラリーは確保しつつ
自己実現の手段として
複業を実践しています。

もしもあなたが
仕事内容や人間関係には満足しているが
年収が低い
そんな不満をお持ちなら
副業という選択肢は
非常に有効なものとなります。

一方で、サラリーと異なり、
中長期的に自力で稼げるようになるためには
基礎体力(※)をじっくりと底上げしつつ
Webマーケティングの知識やスキルを
「実践しながら」学ぶ必要があります。
(※)ビジネスに必要な最低限の知識やスキル
≒本人のビジネスパーソンとしての地力

ここに近道はありません。

基礎体力を上げるまでには
一定の時間がかかります。
だからこそいきなり
フルスイングする必要はなく、
今の生活にほんの少しだけ
負荷を与えながら
鍛えていけばよいのです。

トレーニングによって
基礎体力が高まり、
その時になってもまだ脱サラしたい
という気持ちがあり、
かつ上手くいく目途が立っている。
そうなったら少しずつ本業から副業へと
軸足を移していけば
リスクは極限まで下げられます。

余談ですが
MLMや情報商材を売れば
短期的に稼ぐことは可能かもしれません。
ですが単発的で基礎体力は向上しません。

そして数か月程度の時間経過と共に
ライバルが増殖します。
この時、
プロダクトの再現性の高さに甘んじて
基礎体力の向上を怠ったプレイヤーは
他者との差別化が難しくなり
値下げ合戦に引きずり込まれます。

そうなった時でも勝てるのは
フォロワー数が数千~数万人いる
一部のアカウントだけです。
例えば提供するコンテンツが
「Twitterノウハウを教えます」
であれば、
星の数ほどいる
フォロワー1000人以下のアカウントより
数千人~数万人のアカウントから
教わりたいですよね。

※情報商材やMLMの否定ではありません。
結局のところ、
その界隈で成功している人も
長い時間・労力・お金をかけて
基礎体力(この場合はフォロワー数等)を
底上げしてきた人達だということなのです。

繰り返しますが、安易な近道はないのです。


では改めて、如何にして稼ぐか。
合同会社Macciで教えているのは
まさにここです。

これからの時代は
オリジナルコンテンツを作る側に回る
ことができれば
くいっぱぐれることはまず有り得ません。
概念的ですが、
Web3・NFT・メタバース等も
根底では作る側に回ることを
推進していますよね。

ではそもそも
オリジナルコンテンツって何?
という話です。

私は「最高のコンテンツ」とは
自分自身」だと解釈しています。
77億人分の1だからです。

そして同様に私は
オリジナルコンテンツとは
書籍や動画で紹介されている
抽象度の高い事柄に、
あなた自身の体験を織り交ぜて形を整え
あなた自身の言葉で発信したもの

と解釈しています。

難しいと感じるかもしれませんが
実はそんなことはありません。
誰でもこの発信という経験はしています。

例えばサッカーの試合を見ているとします。
応援している選手がミスをした時
「そうじゃなくて〇〇すればよかったのに」
と言ったことはありませんか?

または
某ウイルス関連のニュースを見ながら
「そんな対策は意味がない」
「それより△△をすればうまくいくのに」
…恐らくこれも言ったことがありましたよね?

実はこれが
>あなた自身の体験を織り交ぜて形を整え
>あなた自身の言葉で発信したもの
そのものなのです。

つまりあなたが難しいと感じたのなら
それは実は発信すること自体にではなく
以下の3つに対して感じているのです。

・独自性を言語化し
見栄えの良さ込みでビジュアライズし
・面白く聞こえるようプレゼンする

つまり上記のやり方を教わり
それを自身のビジネスと絡める
ことさえできれば
あなたはオリジナルコンテンツ製作者
を名乗れる訳です。

ビジネス活用する上で
オリジナルコンテンツ以上に
使い勝手の良いものはありません。
なぜなら自分専用に
カスタマイズされた情報

である為です。

更にはネットを活用したビジネスを
進める上で欠かせない
「ファン作り」の観点でも
オリジナルコンテンツは
とても強力な武器となります。
なぜならそれは
差別化されたあなた自身の名刺代わり
になる情報だからです。

以上をコアに置き
合同会社Macciでは
あなたが自立して稼げる
人間になれるよう

教育します。

対象は副業の初心者から中級者です。
特にこれからビジネスを始めたい人
是非検討してみて下さい。

サラリーとは別に稼ぐ体験をすると
人生観が大きく変わります。

私が感じた副業によるマインド面の
メリットを挙げます。
正直書ききれない程メリットだらけです。

・自己肯定感が爆上がりした
・精神的・経済的に依存せずに済む為
 社内でフラットに振舞えるようになった
・私の場合自信がついたからか
 本業のパフォーマンスが向上した
・副業をする為に自身のリソース配分にも
 シビアになり集中力高く仕事に臨める
 ようになった
 合わせてタイムマネジメントの
 精度も向上した
・楽しいからこそ自然に取り組めて
 「モチベーションが続かず挫折」という
 こととは無縁になった
・TVゲーム感覚で楽しめていて、
 いつからか現実のゲームの
 ほうが楽しくなった。

本当に枚挙にいとまがありません。

横着せずに正しいやり方を学べば必ず
副業として十分過ぎる金額を
稼げるようになれます。
私自身が手厚く直接サポートします。

そうなればきっと
「将来への不安」がなくなります。
そして
大切な人の為に気持ちよく
お金を使えるようになります。

そのように自立したあなたと
喜びを分かち合いたいのです。

副業として稼いだお金で
家族にご馳走した・旅行に行った
そんな話を聞けたらもう最高です。
これこそが
私が教育業を選択した理由です。

副業っていいなと少しでも感じて頂けたなら
私と一緒に一歩目を踏み出してみましょう。

以下に合同会社Macciと共に歩むことで
あなたが得られるものを列挙します。


0:一歩目を踏み出す前に
 ◆公式LINEでのQ&A
→直接てつおが回答します。
 どんなことができるのかを文字ベースで
 知りたい方はご連絡下さい。
◆無料Zoom面談
→私本人の先生としての力量や
 あなたの先生として
 足る人間かをご確認下さい。
 私も可能な限り
 会社などの社会的属性を開示します。
 あなたから安心感を持って
 先生として選んで頂ける様に努めます。

1:副業・複業選択のサポート
◆こんな人にオススメ
 ・副業に興味がある人
 ・どんな仕事が向いているかわからない人
 ・複業・副業のメリットをまず知りたい人
◆Macciが提供できること
 ・どんな仕事が合うかの診断
 ・年収1000万円以上のレイヤーが
  集うコミュニティ
 →それまでのあなたの常識が
  大きく覆されることでしょう。

2:ネットビジネスにおける基礎体力向上
※後々何をするにしても
 習得しておいて損はありません。
◆こんな人にオススメ
 ・ネットビジネス初心者
 ・Twitter運用術を知りたい人
◆Macciが提供できること
 ・日々の運用効率を向上させるノウハウ
 →専用コマンドやリスト活用等
 ・フォロワー数増加ノウハウ
 →1か月前後で1000人以上
 ・インプレッション増加ノウハウ
 →安定してインプレッション5000以上

3:ビジネス初期段階のコーチング
◆こんな人にオススメ
 ・マネタイズの仕方がわからない人
 ・自分で何かを売れるか不安な人
◆Macciが提供できること
 ・マネタイズの導線確保のやり方詳細
 ・自立に向けたマインドセット教育

4:オリジナルコンテンツ作成方法
◆こんな人にオススメ
 ・オリジナルコンテンツを作りたい人
 ・自分でオリジナルコンテンツを
  作った経験がない人
 ・作り方がわからない人
 ・自分にオリジナリティなんて無いと
  感じている人
◆Macciが提供できること
 ・PCやPPTの活用方法(※初心者向け)
 ・作成のためのフレームワーク
 ・コンテンツの添削
 ・ビジネスへの活用方法アドバイス

5:いつでも何でも質問しやすい環境
◆こんな人にオススメ
 ・相手に気をつかって気軽に聞けない人
 ・メンターに気を使いがちな人
 ・マウントを取られるのがイヤな人
◆Macciが提供できること
 ・ASAPの即レス
 →ググればわかりそうなことでも
  一切の気兼ねなく聞いて下さい。
 ・絶対にマウントを取りません
 →心理的安全性は保証します
 ・徹底的な1on1精神
 →中途半端な自動化もしていません
  常にてつお本人が対応します

6:てつおの今後の方針のシェア
◆こんな人にオススメ
 ・法人化も視野に入れている人
 ・サラリーマンとして今後のてつおの
  動向が気になる人
◆Macciが提供できること
 ・マイクロ法人設立までの再現
 →決して夢物語ではありません
 ・私が実践していくこと及び
  そのプロセス全てのコンテンツ
 →今後逐一コンテンツ化しシェアします
★合同会社Macci及びてつおの行く末が
 あなたの未来への参考になれば嬉しいです

副業一歩目を踏み出してみたくなった人は
公式LINEよりご連絡下さい。
てつお本人が直接ご対応致します。

一緒に未来を明るいものにしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?