見出し画像

相変わらずひとりだったけど

夢を見た。

「大学」に入学したことになっていて
でも規定で制服を着ないといけない

私はスカートが嫌で
ズボンを履きたがっていたけど、規定だから仕方ない

めんどくさがりながら、少し長いスカートを巻いたりしていた
短くしたくてしてるんじゃなくて、長いと言われるのがめんどくさいからだ
標準に合わせようとした

ある日何かで寝坊かなんかしたのか、あるいは現実の私と同じように朝動けなかったのか

遅刻して学校に行った

数学の授業らしき風景で

机が死ぬほど並んで狭苦しい教室から空いた席を探して(咳が固定ではなかったのか)

1度選んだ席が気に食わなくて、別の席についた

なぜか横には、目の前で授業しているのとは違う教授らしき人が授業を一緒に受けていた

周りの同級生に恐怖心しか抱かない中、なぜかその人にだけは安心した

覚えているのはそこまで


とても、現実の感覚に酷似した
過去の記憶に酷似した夢だった

記憶の整理をしたんだろうか

目が覚めてからベッドの中で意識が浮き上がるまで体感1時間
(実際は多分30-40分くらい)

まだ目覚ましがならなかったから、焦らず待って良かった

今朝はこの曲から

https://music.youtube.com/watch?v=7oTqxphu6Yc&si=-MWstK6MOADXVRhf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?