見出し画像

【BRIEDGE Knot】2024年5月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部の木下です。
あっという間に暑い日が続くようになりましたね…!先日実家の宮崎に帰省したのですが、なぜか東京のほうが暑かったです。。
それでは5月のブライエッジの様子をお届けしていきます!

今月のできごと

①シャッフルランチ、開催!

「全部署横断的に、気軽に話ができる機会を創出する」という目的で、2か月に1度「シャッフルランチ制度」を実施しています!
関わる方々の人生と仕事の幸福度を上げていくことをミッションとしているブライエッジらしく、ただ楽しくランチするだけではなく、毎回お題に沿ってコミュニケーションを取ることにしています。

今回のシャッフルランチのお題は「自分の得意なこと、苦手なこと」。自分目線ではなかなか気づけなかったいい部分を教えてもらう機会にもなり、とても有意義な時間を過ごすことができました!

左から、RPO・採用担当・CSのメンバーでシャッフルランチに行ってきました!

②第1回・25卒の内定者研修を開催

25卒内定者に集まっていただき、第1回目の内定者研修をオンラインで実施しました!
内定者同士が顔を合わせるのはこの日が初めて。緊張もしていたようですが、自己紹介タイムを経て少しずつ会話が増えていきました。

内定者研修の目的からお話させていただきました!

今回の研修内容は「人生理念・ビジョンの策定」。ワークを通して、各々が考える人生のゴールや仕事の意義を考え、アウトプットしていきました。

次回は8月にオフィスで開催予定。今度はリアルで集まるので、グループワークを通して内定者同士のコミュニケーションをより深めていく予定です!(次こそ研修の様子を写真に収めます…!)

③ブライエッジのInstagramを紹介

学生さん向けの情報発信を目的に、ブライエッジのInstagramを開設しました!
こちらを運営するのは、HRコンサルティング事業部・RPOチームの岡さん。普段は採用コンサル業務を行い、合間を縫って得意のcanvaを活用して投稿してくれています!
皆さんも是非ご覧ください&フォローいただけると嬉しいです!

こちらの画像をクリックすると、ブライエッジのInstagramアカウントに飛びます!

New Record✨ 

①5月のMVP_コンサルタント部門

エグゼクティブサーチ事業部・シニアコンサルタントの添田さん。
大型案件の決定により、単月での売上・1案件当たりの売上の2部門において、社内ギネス更新となりました!!

実は今年3月の社内報でも、大型案件でギネス更新!と紹介したのですが、さらにその成果を超える案件により、2回目の更新となりました…!

いつも事業部を牽引してくれる頼もしいシニアコンサルタントです。おめでとうございます✨

②5月のMVP_リサーチャー部門

森本さんがMVPを獲得、かつ添田さん同様、今年2度目のギネス更新となりました!添田チームのリサーチャーとして大型案件の決定に尽力してくれました✨(5月時点で2024年の年間目標も大幅達成しています!すごい…)

事業部を横断して学びに行く行動力や、成功事例のシェアを惜しまない姿勢が素敵な森本さん。本当におめでとうございます!


Welcome to Briedge!

5月は中途入社の方1名を迎えました!エグゼクティブサーチ事業部・リサーチャーとして奮闘中です!(写真左)
また、育休を取っていたリサーチャーメンバーが復帰!ママ業との両立を頑張っています👶(写真右)

なおブライエッジで育休を取ったママさん累計3名のうち2名が復帰し、もう1名は今も育休中です!会社としても、制度云々ではなく、それぞれの家庭事情に合わせて働き方を一緒に考えるスタンスですので、安心して復帰してもらっています✨


最後に

5月末、都内で開催された転職イベントに出展しました!
ブライエッジとして転職イベントへの出展は2017年以来。ノウハウのない中、前職でイベント出展を経験した中途メンバーから意見を出してもらい、準備と当日の運営をスムーズに行うことができました!

多くの方にお会いすることができ、弊社採用としても大変貴重な経験となりました。当日運営をしてくれた現場メンバーの皆さんも、本当にありがとうございました!

ブースの様子。多くの方にお話を聞いていただきました!
ご来場いただきました方、誠にありがとうございます!


オープン社内報「BRIEDGE Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひこちらのエントランスページよりご応募ください。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?