見出し画像

結婚の本質をかんがえる時。状況を自分たちの味方にする姿と出会う。

お疲れさまでございます。「結婚」「結婚式」が、こんなことになるなんて、誰も予想していなかったこと。業界はもとより、結婚式を目の前にしていたおふたり。そのご家族。

お付き合いしていたおふたり。結婚を考え始めていたおふたり。プロポーズの瞬間だった方々。そのご家族。ご友人。

思えば、数を数えたら、いったいどれだけの人が、急転直下を強いられているか?そして、日々は、今までと違う生活様式へ変化の時。ひとつひとつを受け入れるしかない状況。

「愛が試されている」そんな気がしてなりません。


そんな中、よかったこともあります。



◇ よかったこと

結婚のことを、結婚式を、新郎新婦を、自分のことのように想ってくださる方々が増えました。


嬉しいです。こんな風に、新郎新婦を想う気持ちが素直につづられている。きっと、人は、知らない誰かにも、こんな風に応援していただいているのだと思います。



◇ その他のよかったこと

なんども、結婚式延期、変更、縮小などの手続きをされているおふたりもいます。その度に、意見の違い、両家ご両親の意向。様々なことと向き合いながら、今をすごされています。

最近、この状況だからこそ、「二人の愛が強くなった」と聞くことが増えました。

幾つもの壁に向き合いながら、すこしだけ振り返ることもできてきたようですね。なんだか、少しホッとします。



◇ 結び。

まだまだ、先が見えません。結婚、結婚式には、豊かな未来図がいつも一緒でした。その未来が不明の状況です。それでも、状況を自分たちの味方にして進んでいく姿がふえてきたように思います!

共に!共に!進んで参りましょう。

では、では。

明日も!会いましょう!

#結婚 #結婚式 #日記 #人生 #毎日note #毎日更新 #note #note毎日更新 #ビジネス #本質 #ブライダル #ウェディング #新郎新婦の味方

出会ってくださり、ありがとうございます。サポートは、少し先で叶えたいことがあるので、そのために使います。目の前のことに、気持ちを込めて向き合って参ります。by takako