パンがゆごはん

まいにち元気に焼け野原。今日より明日を意地でも生きやすくせんとするアカウント。 写真、SOGIの話(暫定パンロマンティック・リスロマンティック・アセクシャル)、ときどきフェミニズム。そうでないなら備忘録です。
固定された記事

性自認という概念がわからなくなったので理屈を捏ねてみた話

以下の文章は、「己の身体の性と性自認の不一致に困っている」あたりの話ではなくて、「性自認という概念自体がそもそもフワッフワだったわ!! だから理屈捏ねてみたんだ…

頑張ろうとするところから始めるなかれ

自分に何度でも言い聞かせるためのタイトルです。  頑張ることが苦手、どころか「ちゃんと頑張るくらいなら死ぬ」と思って憚らないレベルの当方です。 「ちゃんと頑張っ…

性欲と身体と自主と自由の話

「フィクションを書いたり読んだりする側に向く揶揄として頻出しがちな"性欲"ってなんだろう」 「性欲だとジャッジしたがるのはなぜだろう」 「そして、そうとジャッジされ…

ゼアイズとアイアム

ご無沙汰しています。  noteをお休みしていた間もそれなりに元気に生きていました。  ただ、なんだかんだ、文字通りの怒涛がありました。  そこから小休止、というか、…

自我はあった。自我しかなかったともいう。

人の言うことや、人から言われたことを気にしない人はいない。  おおむねそうだと思います。そうじゃないなら、切り替え方が巧いとか生き方が健やかとかそういう感じだと…