マガジンのカバー画像

SOGI関係

10
七転八倒セクシュアリティ
運営しているクリエイター

記事一覧

それでも光に祈りたい

 アロマンティック・アセクシュアルという言葉がずいぶんと一般的になってきて、創作とかにも…

有神経のみんなたち

少し前の話ですが、足立区議のトンチキ発言が物議を醸しましたね。 そこからほどなく足立区短…

ゼアイズとアイアム

 ご無沙汰しています。  noteをお休みしていた間もそれなりに元気に生きていました。  ただ…

性欲と身体と自主と自由の話

「フィクションを書いたり読んだりする側に向く揶揄として頻出しがちな"性欲"ってなんだろう」…

私は私のもの

 Aceであると自称してもいいのかなと思いながら、おそらくそのあたりの概念の知名度? 認知度…

暗澹海の遊泳

 こんばんは。これは日記です。  落ち込む時は落ち込む。というよりも「よっしゃこれでやっ…

好きを忘れるたびに好きを思い出して好きになれることを雷にでも打たれたように喜んで

(画像は撮った写真をolli by Tinrocketにて加工したものでした。いいアプリです)  noteはなんというか、感触として、個人サイトに置いていたブログ(メールで投稿するような!)(世代が察せる)みたいなあれがありますね。  とても形式張るほどでもなく、でもTwitterよりは少し整える、外向きのひとりごと。自分メモでもあり、日記であり、記録であり、人目に触れるかもしれないくらいの。後々に残すためというよりは、今書き留めておきたいことを書くための場所。個人の感想で

「自分だけが間違っていて、正しさは他の人のものである」

 こちらがたくさんお読みいただけたみたいで、まことにありがとうございます。みんなにはみん…

性自認という概念がわからなくなったので理屈を捏ねてみた話

 以下の文章は、「己の身体の性と性自認の不一致に困っている」あたりの話ではなくて、「性自…

253

ハッピーエンドは遍在する

(偏在ではなく遍在でした。お恥ずかしい限りです)  こんばんは。先日、上記のまとめを作成…