ただの自分メモ。当面の暮らし方ポイント


・今までのノリでお菓子とかパンとか買わない
(買っても完食できないもったいない。完食したいなら今までの1/3くらいのパッケージで)

・味付けされた飲み物も残しかねないので缶やペットボトルは気をつける
(カフェオレその他飲むならせめて砂糖なしとか……あるいはお茶。味付けされたものじゃなくフレーバードならギリいける。中国茶にもめちゃくちゃ助けてもらう所存)

・食べている時より食べたあとがつらいので、量を少なく見積もるまじで
(お腹が痛いとかではないけどひたすらつらくなるのでそこ見越していってほしい)

・食べることに注力できなくて気が散る分、ストレッチなりマッサージなりでとにかく気をうまく紛らわす
(食べにくい食べられないことにうじうじしないようにする)

・そしてつらさをないないしない

・趣味やってもいいけど↑これらすべてへの逃避みたいな風にはしない

・今はしんどいかもしれないけど、このへんだって元通りにはならないかもしれないけど、もうちょいマシな落とし所が見つかるととりあえず信じる

・信じるためにあんま悲観しない

・でもつらさを無視してもツケがくるから無視はしない

・食べにくいなら飲み物に頼ろうな

・ほどほど、まあまあ、そのへんをゆっくり目指してこ。リカバリとかじゃなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?