見出し画像

ヨガライフを充実!おすすめのヨガグッズ

BRAVO MUSIC


今回は、ヨガのレッスンにおすすめしたい「プラスワンアイテム」をご紹介します。いつものクラスに取り入れて、レッスンをワンランクアップさせませんか?
インストラクターだけでなく、ご自宅でヨガを楽しまれる愛好者の方にもおすすめのアイテムです。

■ティンシャ

ティンシャ(別名:チベタンベル)とは、チベット仏教で僧侶が昔から使用している伝統的な法具です。
その場の空気を浄化し、ネガティブエネルギーを追い払うといわれています。
澄んだ鐘の音が一瞬で空気を変えてくれる、まさにヨガレッスンにあると便利な道具です。

・瞑想の前後
・シャバアーサナから目覚める時
・心を落ち着かせたい時
・何かに意識を集中したい時

■クリスタルチューナー

すでにティンシャをお持ちの方に・・・

クリスタルチューナーは毎秒4096Hzという高周波を発するように調律されてます。
身体や心、物、空間、場所などの滞ったエネルギーを音の波動で浄化し、良いエネルギーを取り込みやすくします。

地球の基本振動は8Hz。この振動を倍増していき9オクターブ上昇した振動数が4096Hz。
チューナーによって空間を振動させ、人体と共鳴させ、リラックスを促進させる効果があると言われています。

・瞑想やシャバアサナのときに
・物、空間に滞ったエネルギーの浄化に
・リラクゼーション、ヒーリングに

■アロマオイル

アロマと音楽を上手に使うことで、心身の緊張を効果的にほぐし、眠りに最適な状態へと導く時間を持つことができます。
特に、香りは脳へ伝わります。しかも、その刺激の伝達速度は0.2秒以下と言われています。

お気に入りの香りを嗅ぐと、イライラ、落ち込みといった精神的な問題から、頭痛、肩こりなどの身体的な問題まで、さまざまな悩みを“すばやく”解決する効果を期待できるのです。

ぜひ、リラックス系ヨガのクラス、お休み前のリラックスタイムに取り入れてみませんか?

≪香りの種類≫
・ウッディレモン(Relax)
・オレンジフローラル(Sleep)
・ラベンダーハーブ(Sleep)

■ワッフルヨガラグ(yogaworks)

さらりとした肌触りのワッフルヨガラグ。素材は、撥水性と速乾性に優れたマイクロファイバーです。

裏面にはシリコン加工を施し、ヨガマットからずれにくくなっています。
気持ちよく汗をかきたいヨガレッスンはもちろん、ヨガスタジオやジムのレンタルマットに重ねて使用すると、衛生的!安心してレッスンに集中することができます。ホットヨガにもおすすめです。

≪カラー≫
・シーグリーン
・フレンチラベンダー
・ヌードピーチ

■ヨガマットクリーナー(suria)

柔らかな香りの除菌・消臭マットクリーナー。
森林浴をしているような、心の癒しとぬくもりを感じさせるウッディ調の除菌消臭スプレーです。
ヨガマットの日頃のお手入れやアロマの香りのルームスプレーに。

■アクティバイタルフットサポーター

足首・足裏をしっかりと支えてくれる、高機能超立体ソックス。
足首関節を保護し、捻挫やケガの予防、そしてパフォーマンス向上を意図して開発された商品です。
ヨガでは、立位のアーサナを行う際の、足関節や足の甲のサポートに!
また、カーディオ系クラスでの足首のひねり防止にもおすすめです。

プラスワンアイテムを上手に取り入れて、充実したヨガライフをお楽しみください!