見出し画像

挑戦

自転車に乗り始めた時
そう、あの時の感動は忘れる事ができない
そして、初めてレースに出た時自分がどんな気持ちで走ったか鮮明に覚えている

今日、中学生がベルマーレのトレーニングに参加した
彼から見たら日本のトップ選手と一緒に走れるまたとないチャンス!
心躍った状態だったと思う
ではそこでどんな経験をさせてあげられるか?
8段変速の自転車で望んだトレーニングは、とてもとても苦しい時間だったと思う

こんな経験をした事がないだろう
しかし我々ができることは、彼に次への目標そしてこう走ったらいいよ!
という方向性を示してあげること
強い選手の真似をし、それ以上を目指すことで多くの技術を得ていく
そして、それをやるか否かは彼しだい
そう、結局やるのは自分自身だし、そこに言い訳をしてはいけない

これは選手を続けていく間ずっと続いていく
初めて経験するということは怖いであったり、不安という要素が多い
しかし、初めての経験を続けていくことによって人は成長する

今自分は不安だろうか?今自分は怖いと思っているか?
そんな気持ちはとても大切だ、それを楽しめるようになるとプロフェッショナルとして自分の生き方を作り出せるポイントとなるだろう

挑戦しよう!!

その先の君の笑顔が見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?